title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年07月28日(月) [晴れ]

[Other] プロポーズの言葉

アレゲなプロポーズの言葉であがったのは…(〃▽〃) みろくん、がむばれ〜〜。わたしは時を過ぎ去ったようだ…(謎)

 某所より:
<N****> ←先日結婚したお客さんに「家庭内LAN構築済みなんですよぉ〜」とのろけられた(笑
<t** > ファイヤーウォールはっとかないと 進入しちゃいますよ!!
<t** > っていっとかないと
<N****> いあ。むしろ。
<N****> 奥さんとだんなさんのセグメントの間に、FWたってたりするんですか?とか(笑
<N****> とりあえず、家庭内チャットなんてしないで、ちゃんと会話してくださいね
<N****> って言っておいた(笑
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 試験

JAVAはテキスト持ち込みOKだったから、紙にソースを書かなければ行けないのと、問題の趣旨がなかなか理解出来ず、何を書けば良いのか20分ぐらい悩んでいました(^^;
と言うことでtime up!!!(ががががが〜ん
ちょっとやばそうです

知的工学、データベースはかなり、やばそう〜。落としたかも(( T-T
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 院生@センパイになるだろう方からメール

JAVAのテスト来週の月曜やね。 勉強しとるかね?? 私も補助員としていくことになったよ。
答えは教えられないからねw まぁ、カンニングくらいなら見逃すけどw
って、カンニングって言っても、テキスト持ち込み有りだからどうやってカンニングするのだろう?(ぉ
すでに、テキスト = カンニングペーパーだょぉ(ぉ
他人の回答覗いても大丈夫って事かしら(鬼
すごいね! しかも内容がすごいね! ・・・・濃い・・・・つか、わかんないw
やはり、、濃いっていわれたょぉぉぉぉ。。。皆さん濃いですか?(N/n)
自称アレゲや、アレだと・・・十分濃いのかなぅ(ぉぃ
しかし・・・・あなたなかなかかわいい性格してるのねw
てへへ。。リアルで会ってる人に「かわいい性格」っていわれたの初めてです♪

一部引用しちゃいました(^^;
これからもよろしくです。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet][IPv6][Linux][Server] RedHatLinuxでIPv6

知り合いの所のRHLがKernel作り直し、IPv6に対応しており、root持っていたので(ぉぃ)、本人に断って、IPv6@6to4化しちゃいました(てへ
設定ファイルに書いていないので再起動すると、消えちゃいます(ぇ
# ip addr add 2002:****:****:: dev tun6to4
# ip tunnel add tun6to4 mode sit remote 202.255.45.5 local any
# ip link set tun6to4 up
# ip addr add 2002:3dc5:e2d2::1 dev tun6to4
# ip -6 route add 2000::/3 dev tun6to4
# ip -6 route add 3ffe::/16 dev tun6to4
あっさりと開通(ぇ
詳細はこの辺みてね
Linuxで作るIPv6ネットワーク環境[中編]
かわとのさまが書いておられます。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] HomepageBilderとおやじ

親父がホームページを作っている様子。
public_html の意味や絶対パス、相対パス理解していない様子。
「わかってるの?」ってきいたら *1 「しらん。みれたらいい」と…。
ならば、素直に言うとおりにすればいいジャンとおもうのに、勝手に進めて動かない、みてくれ…
うんざり。
# public_html/ 以下におかずに / においてみれないとぼやいてる。ちゃんちゃん
あとは、おまかせしますぅ〜(誰
*1: 説明しても無駄でした
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.