title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年08月19日(火) [曇り時々雨]

[Server][Internet] 怪しい…

どういう事なんだろう。

このネットワークには、192.168.0.0/24 と 61.213.130.XX/29 しか有りません。 また、gw が 四つ有り、 192.168.0.1 Yamaha RTA52i(ISDN)、 192.168.0.9 KCN, NEC Router (ADSL)、192.168.0.10 NetGenesis OPT90 WAKWAK (B-Flets)、192.168.0.19 フレッツスクウェア となっています。
そして、linuxsrv08 のホストでのtraceroute等の結果も有りますが、192.168.0.0/16 は 192.168.0.9 KCN へ流しています。

つか、KCNはグローバルIPの空間をプライベートのように使ってるってこと?まほろばも同じような現象が確認されました。途中で経路が見つからずですが。。 bsd.gyojya.jp のアカウントを持っている人は試してみて下さい。(笑) 再現できるようにrouteをいじっておきます。

詳しい人、おしえてん。(^^;;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] Blasteの件について

大阪のほうで昨年からやっていたPC訪問サポートからTELが有り、Blasteについて対応してほしいという大量発注があったらしい(汗) 大阪にいてれば、結構な金額稼げたんだろうなぁ…。(しくしく
cancan  『結構、ヒジネスチャンスと捉えて儲けている人がいるのネ。 先日NHKのニュースでMSがCD−ROMを無償配布するって記者会見をしていたけど、その会見をしていたのが古い友人で、久しく会っていないとずいぶん顔が痩せていて、歳くったなぁと思いながら、自分も同じように歳食っているんだと思うと寂しくなってきた、しかしMSも被害者なんだって雰囲気が良くでていて演技賞、古川だと血色が良すぎていけない。 ともくん、夏休み中はずっと東京にいるの!? 』
ともちゃ  『夏休み中はずーっと東京です。 帰宅は9月上旬。大学が始まる前に予定をしています。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[仕事] 電車

戸越〜お茶の水の予定が、戸越駅はどこぉ?な状態でてきとうに歩き回っているとJR大崎駅に着いた(爆) とゆーことで、交通費が300円の所190円ですみましたとさ(笑)
戸越〜お茶の水 40分程度、大崎〜お茶の水 20分程度。迷っていた時間も入れても大崎からのほうが早くて安い(笑)
shiro  『戸越から大崎って...どんだけあるいたんですかい(笑) by 付近住人 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[遊び] cos-cha襲撃

とゆーことで、バイト上がりにお茶の水から、末広町まで歩き、 cos-chaへ行くが、場所が解らず。 そのため、ジョナサンに迎えに来て貰い、ジョナサンのお店の前を過ぎた当たりで、りんちゃんに、リアル抱きされたので、抱き付き返す(笑) こんどは、のんびりとリアル抱き出来ると良いな(ぇ)

集まった人は、 じゅんじゅんさんりんりんちゃんたいらーさんあかりさん真雪さんるーしんさん、 けるるさん 、 ゆきのんさん 、 たかゆき@おにいちゃまさんやすたん

途中、IRCで騒ぎ、やすたんが参加。おりばーくんにTELするが、繋がらない。ということで、やすたんがTELをしたとき、繋がった。。愛の強さなのか?(爆)

  あかり   たいらー      たかゆき
   ==========================================
  ゆきのん  まゆき(だめりゅん)るーしん

    りんちゃん けるる
やす ===========================================
    ともちゃ じゅんじゅん

あ、そうそう、やすたんが、 ゆきあさんに、 スマイルを注文していました。そして、固まっていた様子(笑)

みゃー  『あっ。リアルだきだきすんのワスレテター。今度しようね★(w 関係ないけどセキュmemoからのアクセス増えてない?(汁 』
ともちゃ  『二日で4000Hit越えました(ぶ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.