title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年01月11日() [晴れ] 物欲:スイッチ+NIC*3 1000+600+210円

[Comp] ジャンクネットワーク機器セット(Switch+NIC3枚) [@YahooAuction]

届いたらしい。送料込みで1600円。
物は、

* ELECOM 8Port 10/100 Switch(LD-SW08)
* Intel 82559
* Linksys LNE100TX
* SMC 9432

らしい。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IRC] 某氏が…某所で…。せつなひ。

主の検閲により、ボツにされたらしい(謎)
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] RTX1000のMasqueradeテーブル

4096になり満タンになって、外に出れなくなった。
調べて見るべく、以下のコマンドをRTX1000上で実行してみたところ、次のような結果になった。

> show nat descriptor address
参照NATディスクリプタ : 1, 適用インタフェース : PP[01](1)
Masqueradeテーブル
   外側アドレス: ipcp/219.103.199.231   ポート範囲=60000-64095   4096個使用中
プロトコル 内側アドレス      宛先      マスカレード  TTL(秒)
 :
TCP 192.168.1.254.1602      66.28.116.71.971  63035  629 (相手先portバラバラ)
 :
TCP 192.168.1.254.3850  219.162.218.250.1399  61538  629 (相手先portバラバラ)
 :
TCP 192.168.1.254.3152   210.169.101.93.8000  60695  629 (相手先port8000のみ)
 :

そこで、ポート変換をしている相手先のIPを調べてみたところ、アダルトサイト。とか…。

不定期だがこういうのがたまに起こる。何だろう?
まるで、上の二つはnmapを掛けたような感じだし、一番下のはこちらからab(Apache Benchi Mark)を仕掛けたような感じだし…。とりあえず、テーブルをクリアして終わり。原因調べないと行けないなぁ…。

謎…。もー。。だりぃー。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] wakwak解約決定

最低契約に満ちたため、今月いっぱいで解約決定。 次のISPは CyberBBと言うところで、固定IP無料のところ。回線はFreeBITになるのかな。 品質はどうだろう?

上りが最低20Mbpsはコンスタントに出て欲しい。普通に使い、上り40Mbps以上有れば満足なのだが…。 ベストエフォート且つBフレッツファミリー100にそこまで期待するのは間違っているだろうか? ちなみに、現状、ファミリー100は地域IP網内を酷使して使うと94Mbpsは出るのを確認。ルータはRTX1000を使用しました。参考にですが、wakwakは普通に使っていて上りが良くて20Mbpsぐらい。abとかを使い酷使すると40Mbps〜50Mbps程度でました。下りは30Mbpsぐらいかな。。abとか使うと、50Mbpsぐらい。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] ネタage

やっぱネタでしょ?

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 妹

横で炬燵で寝ています…。歯ぎしりうるさいです(>_<)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 後輩のサイト発見。

後輩のサイトを発見したらしい( ̄ー ̄)ニヤリッ
このひとは、ぶっちゃけいうと アニオタに属するのかな…。そして、 動画交換とかまだやってるのかな。。Bフレッツ3本ひいてるとか、2TBとかのストレージがあるとか。 その割には私への借金は返さないらしい。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 某雑誌の原稿依頼きました

一応締め切り予定は今週の木曜日とのこと。あと4日無いじゃないですか…Σ( ̄□ ̄;
がんばります。…(しくしく)

明日一日原稿に費やすかなぁ…(-.-###)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] 日記

微妙にデザインを変えて、シンプルに、全体的に明るくしてみた。
HNSのテーマをいじってみたが、BBS周りの挙動がいまいち分からず断念。
時間があるとき、BBS(コメント)周りをシンプルに表示できるように試みてみよう。
tDiary見たいな感じでコメント部分がシンプルに表示できたら良いなぁとおもっています。
バランス的に見ても、ウェイトが大きく、見た目だけど、レスがたくさん付けばかっこよくないしね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.