title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年07月04日() [晴れ]

[仕事] 京都のとあるホテルにてLAN配線工事

結局1時間も寝れずに、そのまま京都にあるとあるホテルにてLAN工事。
9:30〜19:00までだった予定が、13:00に終了。
おつ〜〜〜。 手際が良かったのね〜と。
てことで、お腹がすいた。ひもじい(ぉ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 京都にいます。

遊んで下さい(w
お金はありません(ぉぃ


 その後:

高槻に居る友達に連絡を取ってみたがダメだったし、結局おとなしく帰宅。
帰って、水シャワーを浴びて、VoIPの検証記事を書きつつ、L2スイッチをいじりながら、ばたんきゅう。
IRCのログを見る限り、22:50位までは生存していたそうだ。

結局、一発屋に行けなかった…orz

ともちゃ  『相手がいなかったので、大阪経由で帰ります。しくしく。 でわ〜ん。 』
kyoshida  『京都に来るなら言ってくれれば良かったのに(とかいう 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[仕事] 作業内容

まぁ、大まかにしか書かないけど…。客室のLAN配線工事。R45Jのプラグの圧着及び、疎通確認。
客室間は通信できないように、VLANが切られている。スイッチはcoregaの16portだった。 恐らくVLANが8グループまでしか切れないので、8ポートしか使わなかったんでしょう。

各客室の疎通確認は、DHCPでIPアドレスが取得できるか、インターネットに接続を行い、Webページがみれるかの確認のみ。ping はめんどっちいので、IRCに自動再接続にしておいて、繋がると、チェックOK。Webページをみれるかというテストは、ugtop の 確認君 を利用。最新の時刻に更新されれば、OK。それを全室チェック。

結局、実は言うと、IRCで関係のないプロファイルの接続をしないようにするのを忘れていて、自動再接続→ping timeout で quit の連続。 とあるチャンネルで+bされちまったぜ(汗)

相当うざかったんだろうな…w

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.