title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年07月06日(火) [晴れ]

[Comp] ThinkPad のキーボード

原稿を書いていて、スペースキーの反応が凄く悪くなっている。
私はATOK派なので、変換は全てスペースキー。
スペースキーの利きが悪くなると言うことは致命傷。
なんとかならないかなぁ・・・。
とりあえず分解して、掃除して様子を見てみるかな

ついでに、現在書いている原稿は、VoIPの批判・検証記事及び、HJ9月号です

ほえ  『これなんかいかが? http://www-6.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob06/31p8974/31p8974a.html 』
TOTORO  『ATOKでも、「変換キー」で変換できます。お試しを。 割と使いやすいですよ 』
ともちゃ  『実はATOKの場合、変換キーを使うと、変換候補を1頁ずつスクロールしてしまいます。 (設定次第で回避出来るだろうけど) あと、分解してお掃除したら、少しマシになりました^^; 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Internet] referer / referer

リファラのことを書いていて、どっちか迷った。google先生に聞いてみてもどちらも大量にヒットするため、結果では判断出来ない。そういうわけでIRCで訪ねてみたところ、次のような回答を頂いた。

referer (英語表記) / http_referer

と言うわけで、referer spam は 後者が正しいと言うことになる。
自分的メモっと。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] VoIPアダプタ検証

とりあえず、仮で出来た。
あとは、H/Wな視点で書くか…(ぉ

ToDo

ともちゃ  『とりあえず、後日連絡しますと言われ、そろそろ1週間。来週の月曜日になっても連絡いただけなければ、直番号及び担当者の名前を掲載するか。(鬼 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Network] 槻ノ木隆の「BBっとWORDS」 [@impress]

萌えるシリーズはやってます?

中の人  『お察しください 』
ともちゃ  『やはり、中の方でしたか(^_^; (IPアドレスを見て…そうではないかなぁ、とおもっておりました。) 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[IRC] arege?

cbugにてume/motoyukiさんよりアレゲだと言われた…。
そんなに私ってアレゲ?
ちょっぴり黒くて濃い普通の大学生だと思ってるんですが…。

あくまでも、アレゲは自称なだけであって...
と愚痴ってみる(ぉ

shimono  『ふ、普通って・・・(ry 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.