title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年07月12日(月) [曇り]

[遊び] セキュメモ台風

来るかな…と警戒していたが、 メモだけで済んだ様子。

ともちゃ氏は酒に強い
yigi  『どれだけ強いんだろう・・・ あたしゃ弱いですが。 』
ともちゃ  『飲み放題2時間でひたすら届いて呑んでグラスを返して新たに注文する程度です。 』
kamk  『ともちゃさんが酒に強いのは「いまさら」なんで台風にはなりえないのですね。(ぉ # 一度本気モードを見てみたい人< 』
ともちゃ  『料金を気にしなくても良いように、飲み放題に行きましょう。 一応、gamiさんは、ちょこっとだけ呑みモードを見て折られます(^_^; 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[IRC] irc.users.gr.jp

第17回 NT-Committee2 関西勉強会ご案内のページを見て、IRCに顔を出す。
すると、知り合いが居るだけではなく、ともちゃ接続とかで有名なそうな。

このIRCサーバは少々興味がある。

Welcome to the Microsoft Exchange Chat Service server
Your host is ugweb, running version 5.5.2653

MS Exchange Chat Service てこと。完全にRFCに準拠していない点が多々ある。 プロトコルとしては、IRC(RFC1459)準拠でしゃべっている(ように思われる)が、実装は独自仕様。 例えば、stats コマンドが使えないとか、使用できる nickname が9文字以上(MAX 23文字)だったりとか。 あと、接続に当たってのリモートホストの逆引きが出来ないのは仕様なのだろうか?

あ〜、微妙に書いている内容が矛盾している。上手く伝えるのはむずかしい。

はらみず  『この IRC サーバーは Exchange Server 5.5 のおまけ(私は当時購入した)なのですが、サーバーは SBS 2003 になって IRC だけ残って使っています。RFC 準拠じゃないので通常の IRC サーバーとリレーをすることはできませんが、まぁ名前を長めに使えたりするのと、Exchange Chat 同士なら簡単にリレーできるので使っているというところでしょうか。Chocoa と組み合わせて遊ぶのが正しいのです :) Windows 版の RFC 準拠のものにはいずれ変更しようと思っていますが、まぁ予定は未定ですね。名前長いのを使えるのが楽しいのです。 』
ともちゃ  『確か、irc2.11.xx はまだα段階ですが、cygwinでもコンパイルできそうな感じがします。 そこで、struct_def.hのNICKLENをいじり、値を26とかにしちゃえば、同様の事が出来るかもしれません。 (一応、irc2.9.5ならwin32のバイナリを公開されていた記憶。サービス対応) 』
はらみず  『と、http://blogs.users.gr.jp/haramizu/archive/2004/04/01/1789.aspx ここで紹介しているのが多分動くと思うんだけど、実は細かいところまでチェックしていないとも言う。とりあえず、動きますよ。 』
Psychs  『こんばんわ.LimeChatのPsychsです.一応DICEにIRC serverのサブセットはついてるんですけど. モノがモノだけに使えないような気がしますが,ご紹介まで.http://exe.adam.ne.jp/dice/index_j.html 』
shimono  『tomocha接続で有名って・・・、気がついたらトップページが。。 』
ともちゃ  『あはは。 Marie嬢の要望につき、変更致しました(笑) 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

[WIDE] WIDE 秋合宿申し込み

はじまったらすぃ。
てことで、早々申し込みを行いました。
開催日時は9/6〜9/9, 場所は長野。

時期的には大学が始まる直前のため、東京の帰りにWIDE合宿っていう感じになるのかな?
今回も学生は2万円。

チャム&レオ  『Microsoft TechEdとかぶってる... まあ "まだ" WIDEの人ぢゃないので行けないですけど(爆) 』
合宿Webの中の人  『参加申し込み、お待ち申し上げております:) 』
合宿機材となかよしさん  『あー。やば忘れて^Hないうちに申し込み(爆 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[SPAM] spamに吊られた方

お気の毒な男性からメールが来ていた。 本当に出会いを求めていた女性からメールが来たと喜んでレスをしたらしい。 やはり、日記中に書いたように、真面目に考えれば考えるほど、はめられちゃいます。 相手が返す内容を思惑通り、コントロールされていたんでしょう。お気の毒に…。
何時か福が来ることを願っております。

ひとときでも青春が有れば、やっぱりそのときは幸せなんでしょうね。(ぽそ)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 絶
昼: シーザサラダ、ざるそば
晩: 焼きめし

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.