title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年07月13日(火) [晴れ]

[仕事] 打合せ(面接?)

以前、Bフレッツの販売を行っていた某社から、新たな仕事が出来たから、新たに面接(社長との顔合わせ等)に来て欲しいと言うことで、向かう。

仕事の内容はNTT西日本のマーケティングに関すること。西日本一円のイベント会場での足回りの設営、設定、撤収までとか、説明をするスタッフとか、キャンペーンガールとか色々。そこで、設営〜撤収などの技術的な足回りな事をやってみないか?という感じ。そこで、「仕事は何曜日でしょうか?」と聞いてみたところ、金曜日〜日曜日まで拘束らしい。交通費、宿泊費等は会社負担。やってみたいなぁと思った。

でも、土曜日はバイト有るので、その日を除いて出来ないか?って聞いてみたところ、地方に飛んじゃうため、なかなか帰れないとのこと。

で、 社長に「夜の仕事、接客業してるの?」と聞かれました。

土曜日の夜から日曜日までやっています。と答える私。

「場所は?」

「○○○の方。東梅田の近所だね。」と答える私。

「あの辺あんまり知らないけど、マグネットなら知ってる。」

と回答されちゃいました…。

「マグネットって、magnet.cx のマグネット?」と聞き返す私。

そこだと回答する社長。

あ〜〜だめぽ。

それ以外では、IRCで話してて、まみちゃんも、あのお店行ったことあるって行ってたしなぁ〜。
このIT業界の人って、実はまぐねっとに行ったことのある経験者多かったりします?


 マグネット:

簡単に説明すると、マグネットとは、バーです。 ホームページはこちら

ホームページを見て頂ければおわかりになると思いますが…って、職場ではあまり開かない方が良いでしょう(わら)って、、、職場で開いちゃダメなら、ホームページを見ておわかりになれないかな(爆)

ていうのはおいといて、そこの 成子ママはかなり変わった人。色々な意味で。

ママはJAVAやFlashで百万単位のお金を稼ぐ技術者でもあり、PGでもある。恐らく職歴はかなりの…。とおもわれる。そのほかでは、音響関係の設計も行っていたと話も *1 聞く。元々そういう会社で設計も行っていたとか。ちなみに夜のお店は趣味みたいですが…。で、音響工学とかがそのままお店で活かされているという噂。

実はこのお店に行って、ルパン三世のJAZZを初めて聞き、JAZZファンになっちゃいました。

って、話がそれちゃったけど…。
社長曰く、成績を上げたら、「まぐねっとに連れて行ってあげるね。」と(^_^;)
微妙に嫌な予感をするのは私だけでしょうか(謎)
また、お店に遊びに生きたけどね〜。昔行ったときは、ママは不在だった(T_T)

てことで、 成子ママの業績は色々な方面からお聞きしております。

あ〜世間って狭い!


 お店に:

.oO(社長は私のバイト先のお店に来てくれるかな…)


 オマケ…:

Dさんは私のホームページを知っている。
何故知っているかというと……?

一応、Bフレッツの時面接の時、履歴書に私のホームページも書いていましたし(ぉぃぉぃ)、同じ大学の先輩って事もあり、色々な話をしていたりして、私のホームページを知っています。勿論日記も知っています。 てことで、夜の仕事も日記に書いてるし…。

社長とDさんは席隣り合わせでDさんが定期的に私の日記を見ていることを知っているそうな。 変な道にはそれたくないからという理由で社長はわたしの日記を見ていないそうだが、存在を知っている!


 楽しかった:

社長もマニアックな人って判ったし、Dさんが、社長と私との会話聞いてみたいとも昔いっておられたし。 ずっと笑い続けてらっしゃったDさんであった。


 そだそだ。:

私はずっと、今日お話しされた方が社長だとおもっていたのですが、違ったらゴメンなさい。 きっと、Dさんは既に日記チェックモード入ってるんだろうなぁ(^_^;


*1: なんで私が知っているかというとネットゲー&ICQで知り合ったmiaiさん経由(98年ぐらいに知り合った/miaiは源氏名)。 てことで、元lisaのmiaiさんと一緒にマグネットにいったのさ♪
ucha  『openmyaML経由で成子ママの話をたどってきたのですが、 ルパン三世のJAZZって、私が日記に書いている大野雄二かな? http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=10757&id=186330 それか、「ルパン三世主題歌 I/II -readymade all that jazz!-」 /remixed by 小西 康陽 っていうのもあるね。 大野雄二のはとっても雰囲気がいいっす。 http://stream.arcstarmusic.com/meta/vap/w/VAPWS139_300k.asx 』
ともちゃ  『大野雄二の方ですねぇ。 http://www.vap.co.jp/lupin/yuji_ohno.html こっちになります。 やっぱ、アナログアンプで聞いていた時は音が良かったけど、安物(定価75K位)の5.1ディジタルアンプだと... 音がしょぼい... 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[遊び] ダフネ 7/7オープン

マグネットのホームページで「ダフネ」オープンの紹介があった。
マグネットプロデュースらしい。

コスプレっ!!
だれかごぉ!

135  『(堂島アバンザ東向い) ジュンク堂にはよく行くけど…。 日曜定休 へぇ。 』
ともちゃ  『奢って下さるので有れば、付いていきます。 そして、そのまま夜の街に消えるのだけは勘弁ですが(T_T 』
135  『実は人に何かを奢るのは大好きだったりします。 ただ、7/10でお分かりかと思いますが、私、本来おとなしい人間でして、こういうところが凄く苦手だったりします(;_;) ところで鬱のほうは大丈夫なんでしょうか?私凄く心配しているのですが? 』
ともちゃ  『鬱は疲れがたまりすぎたとき、外的要因(ストレス)により、発生するだけなので、日頃はさほど…。 仕事には影響出てないので良いかなぁと・・・。そういう問題か・・・(^_^;; おとなしい..と言うことは、メイド喫茶とかもダメデスか?(違 ま〜、またーりと、3,4人程度でオフ会でも適当に開きましょうね。 そのときは宜しく(ぉぃぉぃ 』
135  『鬱の方は少し安心しました。 メイド喫茶っすか?たぶん苦手、硬直して動けないかも。 >3,4人程度でオフ会でも その程度なら何とか。よろしく(おぃ # 一部コンテンツを消しましたね。dj.p.k.g.さんキターが無くなったのがちょっと残念です。 』
135  『あれ?復活してる。なんだったんだろう? 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 絶
昼: パスタ、ピーマンの炒めた物
晩: ポテトサラダ、天ぷら

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.