title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年08月12日(木) [晴れ]

[Internet] ネットアイドル?!

HDDレコーダで録画していたウォーターボーイズを取り込んでいたとき、その話題をMSNメッセでしてたときの会話。

私「ネットアイドルになるにはとかあほな特集を録画してある」
私「ネットアイドルを追いかけた特集」
相「ネットアイドルになる、簡単な方法」
相「家の各所に、WEBカメラを設置して」
相「それを気にせず、暮らす」
相「それはもう、トイレから、お風呂まで、すべてをカバー」

もう、、、黒すぎますよ。ママン

チャム&レオ  『ちょいと話題になって雑誌にも紹介された頃にさくっと有料化すればがっぽり稼げそぅ...(違) 』
TOTORO  『1時間千円くらい頂くと、うはうはですな 』
ともちゃ  『TOTORO氏が実験してほしいなぁ。 サンプルはTOTORO氏。 どれだけ集まるか(おえー 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[SPAM] アホ?

ツッコミどころ2点。
送信元、IPアドレスが同じ。
途中の`qmail 29003 invoked from network'が気になる。
どういう意味だろうか?

spamかわかりにくい時の一発で判断するポイントとしては、 To: が自分のアドレスではない(送信者のアドレス)時が多いようだ。

Received: from mail-sun.wide.ne.jp [211.10.131.16]
 by gyojya.jp [61.213.130.33]
 Thu, 12 Aug 2004 19:07:01 +0900
Received: (qmail 29003 invoked from network);
 12 Aug 2004 19:06:50 +0900
Received: from unknown (HELO ?192.168.100.30?) (43.244.200.143)
 by mail-sun.wide.ne.jp
 12 Aug 2004 19:06:50 +0900
Date: Thu, 12 Aug 2004 19:07:43 +0900
From: 藤堂さゆこ <real_joy_toy@yahoo.co.jp>
To: real_joy_toy@yahoo.co.jp
Subject: 希望の額を用意いたします。私の話を聞いていただけませんか?



突然のメールで申し訳ないと思っています。貴方が既婚者でも彼女がいてもかまいません!
秘密は厳守します。
29歳バツイチです。3年前い主人を亡くし、仕事に明け暮れる毎日をおくっていました。
最初は話を聞いて頂くだけでもかまいません、ゆくゆくは心の許せる関係になっていければ
と思いメールをしました。貴方の周りには一切迷惑はかけるつもりもありません。
よろしければお相手をして頂けませんでしょうか?もちろん貴方の時間を少しさいていただ
く分の希望額を用意します。それだけの時間も資金もあります…ただ私には欲求だけが満た
されていません…。
私の心の穴を埋めて頂けませんか?1つだけ私の願いを叶えてください。いいお返事をお待ち
してます。

藤堂さゆこ <real_joy_toy@yahoo.co.jp>
Received: from mail-sun.wide.ne.jp [211.10.131.16]
 by gyojya.jp [61.213.130.33]
 Thu, 12 Aug 2004 16:23:13 +0900
Received: (qmail 22247 invoked from network);
 12 Aug 2004 16:23:00 +0900
Received: from unknown (HELO ?192.168.100.30?) (43.244.200.143)
 by mail-sun.wide.ne.jp
 12 Aug 2004 16:23:00 +0900
Date: Thu, 12 Aug 2004 16:23:52 +0900
From: 美紀 <mailbox_in_the_love@yahoo.co.jp>
To: mailbox_in_the_love@yahoo.co.jp
Subject: 美紀です。お返事ありがとうございます。


主人の目を盗んでの返信ですので、今回のメール、非常に淡白になってるかも知れません。
その点は、事前に謝らせてください。
会うのは、極力早い日でお願いしたいです。
主婦と言う立場上、現段階ではこちらの住所を明かしたくないのですが、無理でしょうか。
そちらの希望する場所を指定していただければ、そこまで私が向います。
住所を隠したいという以上、その辺はそちらの希望に全て合わせます。
そして、時間帯なんですが、できれば夕方から夜にかけて、半日はプレイを楽しみたいと考
えてます。まとめますと、時間帯の希望は夕方以降、日にちと場所はそちらが決めてかまわ
ないということでお願いしたいです。

美紀 <mailbox_in_the_love@yahoo.co.jp>
菅@Linux好き事務員  『同じようなメール、私の所にも来ました。 からかって返事をしようと思いましたが、変な事に巻き込まれると厄介なので、 無視する事にしました (^^;; 』
あちゅ  『ぁゃιぃヒトのところには、ぁゃιぃSPAMが来るものなのね:D 』
花ずきん  『送信元 http://www.yournet.ne.jp/ なので、 1. 調査結果により、弊社提供サービスの会員の場合、弊社提供サービスの契約約款に基づき、即アカウント停止処理を実施 2. 調査結果により、提携ISPの会員と判明した場合、該当ISPへ状況説明を行ない、該当会員の即時退会等を進める(最終的な判断は各ISPの約款に準じる) と謳っているのでISPに依頼するという手が一番効率いいかなぁ。 』
花ずきん  『"qmail ******* invoked from network" は "43.244.200.143"の内部処理なのでヘッダの解析時には無視してよかったはずです〜 』
ともちゃ  『freebit系列は、回線を提供しているだけであり、各々のISPのローミングみたいな感じ(?)なので、ローミング元のISPにしか連絡を入れる業務しかしていなかったはず。なので、ツーホーしても、あんまり降下が有りませんねぇ。 だから、freebitは嫌われるんだよ(わら #といい、私も安いから使ってる(灰 #なので、メル鯖にFreeBIT(yournet)は使いたくねぇ〜。 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.