title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年08月18日(水) [晴れ]

[Internet][Network][IRC] 業務連絡@irc6.nara.wide.ad.jp

bsd.gyojya.jp から irc6.nara.wide.ad.jp に繋いでいる方への業務連絡。

peer先のサーバが、落雷により故障したということ。

代替のpeerを確保しましたので、そちらに変更願います。

旧: srcaddr 3ffe:501:889::xx
新: srcaddr 2001:200:564::xx

これにより、irc6.nara へは接続可能になると思われます。

日記でアナウンスだけではなく、アナウンス・連絡用MLを作ります。
hoge@bsd.gyojya.jp でMLに登録しますので、必要な方は、転送設定をしておいてください。

転送方法は、 ~/.forward に転送先のメールアドレスを記述するだけでOKです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 某パソコン訪問サポート

京都方面のお客様からの依頼。

インターネットに繋がらなくなったという事例。

理由は、NortonInternetSecurityのPersonalFirewallの設定の誤り。

ゴルフ友達もパソコンをやっており、お互いに教え合いとか、お互いに触り倒しており、自分ではインストールしていないため、誰がインストールしたか判らないと言うこと。とりあえず、対処方法を紙に書いたメモとやり方を教えつつ、設定のし直し。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] その後…

仕事上がり、某氏が近所のため、某氏とでぇと兼お食事。
二人でドライブをしつつ、ジョリーパスタへ。

奥さんが実家に帰ってるしね(マテ)

話の内容は、九州での仕事話。
女8人でいって、ほげほげーとか。

楽しそうとか。少しいじけてた(笑)
いじけ顔がまた、可愛い。
で、可愛い女の子紹介しるっ!とか。

どっちかというと、ギャル系がお好みらしい。
男にこまってる立候補いたら、某氏の顔写真、お渡ししますよ(マテ
↑ 冗談

ちなみに、私は好みでは無いそうだ(吐血)
まぁ、IRCでの腐れ縁てかんじで長いつきあいだしなぁ(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] あらいぐまラスカル

ラスカル

55cmサイズほしい('q'*)
やっぱり、最低でも L位は欲しいなぁ…。

Lサイズで買おうとしたら5000円ぐらいしてしまったのね。

ポケットマネーではしくしくだ。

だれか、恵んで(ぉぃ

花ずきん  『55cmサイズ...持ってるよん♪ 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Other] 魔女の宅急便 ジジ座

ジジ座

この前の福岡、CanalCityでぬいぐるみを見たとき、
ジジ座を売っていて、すっごくほしくなり、
Sサイズを買っちゃった。

本当はラスカルも欲しかったんだけど、ラスカルは
大きくないとイヤだ!とかあって、今回はパス。

てことで、お手ごろ価格だったし、Sサイズのジジ
を買っちゃいました。

愛嬌のある表情が大好き。

FOREST  『あぁ……これ俺も欲しいんだよなぁ。さすがに、誕生日プレゼントで買ってやろうかという、親の申し出はありがたく思いつつ却下したけどw 』
ともちゃ  『ふふふ。Sサイズだけど買ってしまったよ。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.