title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年10月16日() [曇り] 物欲:高速バス 6000円

[遊び] 高速バスにて…

帰る。

ひたすら寝る。寝る。寝る。

そして、残りの日記をひたすら書く。書く。書く。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 夜のお仕事

諸事情につき、無くなりました。
今後もずっと…。

あぁ…。それにしても今日、早く大阪に帰る意味が無くなってしまった…。
しょぼ〜ん。
もうちょっと早く分かっていたら東京に居てたのに…(T△T)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] 無線LAN

某サービスエリアでのお話し。
地元でも言えることなのだが、どこにいてもTSUNAMIというESS-IDが見える事が多く、FreeSPOT的な存在かなぁ?ってわけも分からず、私の中では認識していた。(接続できた試しが無い)
調べてみると、アクセスポイントは Ciscoであり、 デフォルトのESS-ID名なのだろうと判明。

とりあえず、接続するとプライベートIPが振られた。
基本的に私は無線LANを使うときスニファーを走らせる事が多いため、眺めてると
いろんなサーバが居てることが判明。
勿論、POSシステムがあり、売上管理しているのだろう。
DNS名から、判断出来た。

次に、サーバに接続を行ってみると、フルアクセス権限で認証無しに等しい状態。
Administratorのパスワード他設定されて居らず、any接続可能。

不特定多数の人が利用するサービスエリア。
駐車場からも電波が入る状態。
FreeSPOTに近い状態で公開されている。
その接続先は…売上管理、在庫管理を行っているサーバ。

これでいいの?>某サービスエリアさん。

これぞ、本当のFreeSPOTですな。
FreeでPOSシステムにアクセスできる拠点。
認証のかけらすらアリマセンでした…。

(誤認…ってことでw)

さんまさん  『たしかでも 開放されているからって つなげると 法律にひっかかるって 昔裁判の結果でてなかったっけ?w 』
るるる  『http://www.tripletgate.com/wirelessgate/index.html これをしたいけど、エリアがわからねーーーーー 詳しいエリアは入会してからわかるようで・・・・詐欺ですか???w 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[仕事] 月間WindowsUpdate(MSの日)

3日ぐらい前の話。

某社さんから、WindowsUpdateに失敗するってことで、サポートして欲しいッてこと。
あちこちで不具合(update出来ない、検出できない等)報告あるからなぁ…

とりあえず帰宅したらサポートに行ってきます。(来週だけどw)^

yigi  『結構あるみたいですねぇ。会社で、何人かありました。私のは、運良く(?)行けました。家のは、Macなので別に問題なし。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[仕事] 鯖管他色々

某社の鯖間に常駐で火・金 入れるかな。
金欲しい。
自宅でリモート作業やら自宅作業できるお仕事あれば、kくん、よろぴく。
お金に餓えています。

ラウンジなくなってしまったしなあ…。
結構日々の生活たすかってました。
安定してお金が出来るし(==;
あの金額で週1程度入ってくるのは私としては大きいです。
かといって、お水には染まりたくないしねぇ…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 精算

10/10

SA 3000
おにぎり	260
宴会	0

10/11

赤みそラーメン+トッピング	850
焼肉		3500
カラオケ	1300
コーヒー	600

10/12

おにぎり		366
JamAkiba コーヒー	380

10/13

豚めし		290
ケーキ		787
じゃがりこ	124
しゃぶしゃぶ	0

10/14

パフェ		1660
しろたん	800
蔵		0

10/15

タクシー		260
ケーキ+コーヒー	1100
たん清			0
カラオケ		3600

10/16

吉野家	320
コーヒー	170
おにぎり	335
高速バス	6000
チャージ	2000
パスネット	3000
支出合計 18617円
バイト代 11050円
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.