title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年11月28日() [晴れ]

[仕事] 某社所独身男子寮にて

一応。インストラクターのねーちゃん役。

スーツの着ていた人一杯@スタッフの方々。
でもって、いろいろとお仕事をさせて頂いていたのですが、
朝方、 寝間着(パジャマ)とか、さすがに「それ、女性の居てる場所ではヤバイだろ…」 という格好でやってくる人多し。
昨日はトランクス?ステテコ?かなにかで来られるお客さんもいてたとか。

やっぱ、さすが某IT系独身寮っていうだけあって、具体的な説明他必要は無かったが、
やっぱ、マニアックなひと多かった。
で、なじぇ、いきなりマニアックなお客さんを私に振るのよ…。

そういえば、他のインストラクターの方はレベルが低くて、それしかできなくて、
使い物にならなくて困ってたとおっしゃってますた。

一応、インストラークターですが、結局、またーりと。
教える必要殆ど無くて…。
今回の主な仕事はインストラクターなのですが、忙しいとき、マニアックな件をヘルプさせて頂き、
のこりは仲よくまたーりと楽しまさせて頂きました♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 日本橋

スタッフの方々は会社(日本橋)に戻られると言うことだし、私は日本橋にお買い物予定ありなので、一緒にお話ししながら日本橋に向かう。

そして、目的の物を購入に。

今回の目的物は、IEEE1394 4pin-6pin のケーブル、DVD-Rメディア

PC1's にて、610円であったので購入。
その後うろうろとDVD-Rメディア散策。
あ、そだそだ。ふぁーすとばっぐに行こう。とおもい、向かう。
3年以上行ってないから、だいたいの場所しか憶えていないのだが、見つけれない。
恵比寿より南の方にあったのは憶えている。ううむぅ。
あ、赤松ビル発見!
あったあった。

店に入るなり、おひさしぶりでーす。と挨拶。
K-OFの時以来。しっかりと顔を覚えていて下さったみたい。

またりとお話ししていると、濃いお方がたくさん。
そのなかでも畠○商事の畠○さんと初対面。
知らない同士のお客さん、まったりと、お話ししてるうちに、名刺交換に。
で、私は、

私 「今日、名刺きらしちゃってるんです。tomocha.net ってご存じですか?」
相 「ああ、日記たまに読んでいますよ。あんなことかいて、…」

がび〜ん。読者だった。死。

と言うことで、spamネタで盛り上がっていたり。
どこどこのISPの話とか。
今度からはそちら経由でフォワードさせて頂きます♪
関係者各位、お手柔らかにお願いいたしますね。

世間はせまいのぅ…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 懐かしのメール@CD-R見積もり


 四年前のCDR編:
Subject: Re: 太陽誘電CDR(That's)の見積もりお願い
Date: Wed, 20 Dec 2000 18:53:34 +0900

CDR-74TYA、CDR-74WTY、1000枚のご発注の場合、@81になります。
送料は無料です。
Date: Wed, 31 Jan 2001 12:23:34 +0900

下記に見積いたします。
CDR-74TYA THATSロゴ入り 80分, 700MB @1000 78円

 6年前…:

12月に84円でMEDIA SERVICE のCD-Rメディア 1000枚購入してた…。

こーこーのころ、学校他でメディアのブローカーしてたなぁ。遠い目。
あとは、同人…(以下検閲削除)とか。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] YahooBB プラザ(?)

日本橋の帰り、昔あったカメラ屋がつぶれて、YahooBBのお店になってる。
しかも、ネクサスじゃん。

ついでに、前回申し込みの時、私が最終的に書類を出し損ねており、
まだ、受理されていなかったので、今回ここで直接申し込み。
(自分のミス。身分証明書あのとき持っていなかったから。タイプ2だったし)

私は概要他知っているので、着々と進む。
そこで、実際にどれぐらい速度が出るかネットワーク負荷試験をしてみたいので…というやりとり。

私 「負荷試験をしてみたいのですが、追い出されることは無いのでしょうか?」
Y 「それはないですね。」
私 「SmartBitをあててみたいと思いますけど、大丈夫でしょうか?」
Y 「はい。結構ですよ。」
私 「あてた場合、周りに影響出るかもしれないですが良いでしょうか?」
Y 「それは、無いと思いますね。」
  -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
私 「SmartBit てご存じですか?」
Y 「ええ、知っていますよ。
   ネットワークの構築の時の試験に…なんだっけ。
   この前のNTTのドットコムマスターに出てきまた。」

SmartBitは何かというのは知っているそうで、その上で許可をいただけました
名刺もきちんといただきましたし。もし、何かありましたら、 直接その担当者が責任取ってくれるのではないでしょうか。
はっきりと言い切ってくださいましたし、会話の録音もあります。
何かあればすぐにその担当者、及び某氏を呼ばさせて頂きます(鬼)
また、この件で問い合わせされるときは、直接会社のアドレスから連絡下さいませ。
担当者名を連絡させて頂きます。

で、ふと思ったのは、 本当に理解をしていて許可を出したのかって思うのですよね。
ドットコムマスターと言った時点で、それなりの人だとは、おもうのですけれど。

それにしても、ADSLモデム、焦げ臭い匂いしたら楽しいな。


 サポートセンターは繋がる?繋がらない?:
Y 「こちらの方の番号にお掛け頂ければ○○さんの工事日が判るので、
   もしよろしければ電話して確認して下さい。これが、大事な資料となります。
   もし、問い合わせするときはこの申し込み番号、若しくはお名前と住所、
   携帯の電話番号をおっしゃって頂けましたら、工事日の確認をして頂けます。」
Y 「こちらが、サポートセンターのお電話番号になります。ごろあわせで、
   クイックヤフーとなりまして、各種サポートの手続き、不都合がありましたら、
   こちらにお電話下さい。」
私 「繋がらないっていう噂はどうなんでしょうか?」
Y 「実際に他のプロバイダーと比べまして、比較的繋がりやすいプロバイダー
   となっております。5分〜10分待って頂きましても大丈夫ですね。」
私 「今日とあるひとから聞いた話でも繋がりにくいと聞いていたんですけどね。」
Y 「じゃぁ、掛けてみましょうか?判りますよ。」

 開通はいつ?:

一応開通は12月末にする予定。
調整して、12月25日ぐらいだと良いなぁ。
NTTの開通日から起算して7日後を開通日とするらしい。
その為、12月25日を実際の開通とすれば、1/1から2箇月使えることになるのだ♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[TV][Comp][遊び] DVDを見る@ThinkPadX31武装化計画

  1. IEEE1394リムーバブルケースに SONY DRU-500A (DVD±RW)を突っ込んで、ThinkPadX31に接続。
    PnP以前にさっくりと認識。
  2. PowerDVD-VRX と WinCDR 7をインストールし、全てupgrade
  3. Creative USB2.0対応 サウンドデバイス(5.1対応/SPDIF/光出力対応)をセットアップ
  4. SONY の5.1のAVアンプにCreativeのサウンドデバイス光接続
  5. Creatve AC-3コーデック(Win98用)をPowerDVDに強制的に組み込むことで、AC-3出力が可能。
    これにより、SONYのアンプ側でデコードが可能になる

現在手元にあるDVD±RW+DL は NEC ND-2510A 海外版。ファームをいじって、DVD-ROM化できるようにしよう。
品質はどうなんだろう?やっぱ、NECよりはSONYかなぁと思い、SONYを使用中。
片面2層のメディアはまだ1000円以上する。DVD-RはThat'sで100円前後。台湾製だと50円〜60円ぐらい。
まだまだ、買う気にはなれない。特に必要が無い限り…。

とりあえず、DVDを5.1で見た。
画面は12インチ。しょぼ〜ん。液晶プロジェクター欲しいな(ぉ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[TV] 逃亡者/DVD

を見てみた。
部屋を掃除してたら出てきたから。それだけ。
存在自体忘れてたよ。
コンビニで1280円かなにかで買ったのだ。
衝動買いした物だったので逆に忘れていたらしいw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.