title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年05月29日() [晴れ]

[SPAM] spam釣れた〜〜♪

ふとした思いつきで作ってみた物なので、決してryはありません。

TOPページに仕掛けを作ってあり、HTMLページを表示した時間、リモートホストをメールアドレスを表示し、Crawlerに喰わせるという仕組みを作ってみた。これで、Crawlに使われた本体のリモートホストの取得と、実際にspamを送信に使われたリモートホストと網羅出来るだろうという仕組み。勿論、このアドレスに送信された内容はそのまま関係者各位にフォワードされ、調査対象となる。

Received: from sv.toproad.jp by gyojya.jp
	for <dos-request-20050527_194402_222.145.175.7[at]gyojya.jp>
	; Sun, 29 May 2005 06:38:46 +0900
From: "dfasd" <dfasd@sv.toproad.jp>
Subject: =?GB2312?B?i4aLyYFJlrOXv4LMj2+J74KijG6NVZeqgZo=?=
To: dos-request-20050527_194402_222.145.175.7[at]gyojya.jp
Content-Type: text/plain;charset="EUC"
Reply-To: dfasd@dns1.ucatv.ne.jp
Date: Sun, 29 May 2005 05:38:43 +0900
X-Priority: 2
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 5.00.2615.200
X-MDRcpt-To: dos-request-20050527_194402_222.145.175.7[at]gyojya.jp
X-Return-Path: dfasd@sv.toproad.jp


  出会いとはこういう事さ・・・!
 
   http://peasv.toproad.jpch-naturalwater.com/date



メール拒否はこちらまで。
paulresis@yahoo.com

ここから簡単に説明しよう。

To: 欄には、dos-request-20050527_194402_222.145.175.7 とある。この、`20050527_194402' というのは、HTMLを取得した日時が含まれ、`222.145.175.7' とは、HTMLを取得したリモートホストである。場合によっては、複数固定IP等割り当てられたアドレスブロックの場合、管理者も判明する事もあるだろうし、組織も判ることも有るだろうと考えられる。ただ、最近は野良無線LAN等が多いので、悪用されている恐れもあるため、微妙なところであり、調査が必要になるだろう。その辺は、spamを送信してきたリモートホストに対しても同じようなことが言える。

参考
222.145.175.7 = p2007-ipbf708marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp = OCN 丸の内収容のBフレッツファミリー
sv.toproad.jp = 211.133.243.96 = 211.133.243.0/25(株式会社リンク) = AT+LINKのサーバ若しくは線を使用してspam送信

幽霊  『おっ、おもろそー。 どんな所が釣れたか公開してね☆ 最近はSPAMしか飛んでこない幽霊でした(T.T) 』
ぶらぼたん  『オレも釣れたけど、forwardするツテがないな。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Network] IPネットワーク講座 サンプルページ

凄くわかりやすいサイト。ネットワーク関係の基礎のお勉強を始める方は是非。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network][Internet] NTT 西日本 Bフレッツの裏側

執筆始める。どっか、雑誌掲載したいなぁ。
現時点でBフレッツファミリー100と光プレミアムを対象としている。
NTTからの回答次第で原稿が完成するんだけど…。
検討します!って所有りましたら是非メール下さい。
   ↓
tomo@gyojya.jp
でお待ちしております。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:ラーメン
夜:オムライス+わかめスープ+ハバネロ

charles  『そ・そうか!ハバネロは食事だったのか! ハバネ郎よりカラムーチョのほうがおいしいよ。ひーひー! 』
ともちゃ  『カラムーチョは、しつこく感じるのよね。ビッグサイズを一袋食べて思ったのでした。 原稿を書きながらよくカラムーチョをパクついています(^_^; 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Life] 賃貸住宅紛争防止条例

お部屋探し中なので、大阪だけど、下調べ中。
取りあえず、直接不動産屋に行くときは条件他、全て録音で記録を取り、部屋を隅々までみて、その場で写真で証拠を取るのが胆かな。嘘偽り、こんなこと言った言ってないでもめるのは嫌だしね。契約等の場になれば、言い逃げされないようにしないと。幽霊さんの日記を見てふと思ったのでした。

通り魔  『比較的玉造周辺が安いよ。学生が多いからね。 』
kamk  『学生街はいいですね。飯が多くて安い。イロモノな飯も多いし。(笑 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.