8/1 昼特急バスで東京へ / 宿 神奈川県 東急東横線沿線
8/2 TechED / 宿 神奈川県 東急東横線沿線
8/3 TechED /
Attendee Paty/ 宿 神奈川県 東急東横線沿線
8/4 TechED / 宿 神奈川県 東急東横線沿線
8/5 TechED 最終日 / 宴会 / JR快速ムーンライトながらで名古屋に移動
8/6 早朝〜 三重で仕事
8/7 早朝〜 三重で仕事
8/8 大学院 集中講義 / XEROX カラーレーザ到着予定
8/10 大学院 集中講義
8/11 大学院 集中講義
8/12 大学院 集中講義
今週末金曜日、仕事があるため夜行バスで横浜〜名古屋に移動しようとしたが、上司から出てくる情報が遅すぎてバスのチケット手配出来ず。既に売り切れ…。なんで、もうちょっと早く…。さすがに週末&愛地球博があると、ねぇ…。ながらもやばい。
★ 青春18切符の出番:
結局駅すぱあとで調べたところ、ムーンライトながらが有ると言うことで、それにのって帰ることにする。
横浜近辺在住の方で、中途半端に青春18切符余っているような方おられませんか?少し高めで結構ですので売ってださいm(__)m
って、おかげで帰りの交通費足りません…ヒッチハイクかな(?) 青春18切符2回分ぐらいのお金はありますので…。
銀行口座の中…給料日前なので2000円…ぐはぁ。
いまからヤフオクで買ったところで間に合わないか…。金券ショップ当たってみるかなぁ。あるかなぁ。
← 一回分3000円ぐらいでも良いと思ってるヤシ
★ 結局3000円で青春18切符購入:
しました。みなとみらいまで来てくださった方ありがとうございます。
朝、寝坊。ってことで、ついたら2つめのセッションから。
★ お昼:
ロイヤルホストで花ずきんさん、黎鸞さん、はせがわさんとお食事。後ろの席には、あ!!昨日名刺を頂いたMVPの方!軽く会釈をしてから、さて、餓えてメニューをにまにま。
日替り(パスタ)がすごく美味しそうに感じたので注文。サラダ付きで、1200円の1割引。ポケットマネーで食べるにはたかいが、チケットがあるので気にせず。明日は、Peer Talk Lunch なので、お昼ご飯が出るので、共通飲食券は使用しない筈(一応一日としてカウントされてるので頂いてますが) 。と言うことで、
恵まれない人にお昼のチケットを分けてあげることに。
よくよく聞いていると、会社の費用(交通費、宿泊費)で来ているので、私の方が恵まれていないじゃん…っていう罠。orz だって、私、交通費、宿泊探しまで自腹だもん(--;
★ 横浜に住んでるおとこにょこを呼び出して…:
恵んでくれた男の子を横浜まで呼び出して、3000円をおしつけて、デザートも押しつけて、一回分の青春18切符を受け取る。
まぁ、他の人たちと会えて嬉しそうだったので、吉とする(押しつけ?)
★ ロイホでは:
TechEDの参加証を持っていると10%割引になるそうだし、どうせみなとみらい共通飲食券を使い切れないので、そこにおいてあった、魔女の宅急便のジジのぬいぐるみを購入(*^▽^*)
なんか、これも1割引になってうまーw
★ 午後のセッション:
まったりとお昼をしていると、
T5-355 個人情報保護や情報漏洩対策の実現手法を聞きそびれ、次の
T5-351 ActiveDirectoryによるセキュリティー確保の要点をまったりと見ているが、ずきんさん、tarkyon共にそのままぐーぐー。うたた寝状態。やっぱり、具体出来にどうできる、こう出来るという製品紹介にしかすぎないので、あんまり満足出来なかった気がした。
T4-341 Love Communications Server 2005 をtarkyonと一緒に聞いたが、これはかなり満足。MS ラヴっていう理由じゃないが、すごく興味を持つことが出来た。Windows Messanger + LCS、はたまたExchangeやOutlook等の連携により便利かも、とか、SIPをつかった、IP電話等、色々な機能の拡張が魅力。ちなみにAPIも公開されているとのことなので、カスタマイズできるだろう。
Intel及びMicrosoftで行っているイベント。人数が人数でパシフィコ横浜の展示会場で立食。つか1000人overはいって立食って。人を訪ねて探す丈で一苦労。いつの間にかOpenMya席ができており、知り合いが底に集まっていたのでままーり。('-'*)フフ。
詳しくは
SoftEtherの登君の日記にて。
お財布の中1000円程度、銀行口座700円程度。
えっと、このままでは三重での仕事の方のお金及びタク代有りません…。
生活費も滞納中、合宿及びミーティング費用、どうなるか…。
てことで、横浜に居る間は飯には困りませんが。当分絶(笑)
TAの仕事、イベント関係の仕事が7月中、ブッチ、客が少ないと言うことでイベント中止等で、収入がすごく少なく、こまり中。
仕事…。