title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年09月05日(月) [雨]

[Comp] XEROX カラーレーザ壊れた

この前経費で購入したカラーレーザ、1箇月足らずで壊れた。

聞くところによると、社内プロジェクトで、とにかく安さが正義で集められたプロジェクトで、Xeroxクオリティじゃないと、悪評だとか。実際にウォームアップにすごく時間がかかりファーストプリントが2,3分かかるという代物。実際に使っていてイライラ。印刷した結果としては滅茶苦茶酷い感じはないが、日頃大学、会社等で使用しているC2xxx と比べると、若干劣るような傾向が見られる。

保守サービスに電話したところ、直ぐにサービスマン(エンジニア)を派遣するとのことだったが、これからWIDE合宿で名古屋及び東京でデート、その他出張等、連続でハシゴ(直行)出るために、9月の3週目の水曜日以降にならないと関西圏に居ないため、21日に派遣していただくことにした。カラーレーザって保守が大事だなぁと思ったこの頃。このレーザ使い切ったら、うっぱらってC2xxxに買い換えよう…。

お漏らししないことを祈るこの頃。

うーむ。出張の際の資料がつくれない。NAISTで印刷させていただくか…?

ちなみに、名刺を刷っていたら、紙詰まりと言われ、トレイBを…といわれるが、詰まっていない。何度やってもダメでサポートに電話したら、サービスマンを派遣するとのこと。って、本当に大丈夫か・・・?このレーザプリンタ…。

tommy  『わがままなレーザープリンタだなぁー。けど、名刺はだめでしょ。(フツーに引っかかるよ。)インクジェットで印刷しなきゃ。 』
ともちゃ  『えーっと。レーザプリンタ用の名刺カードで、0.20mm のシートなので、動作対応していますよん。 なので、そこは原因ではないかと... 』
tommy  『にゃんだ。(専用品かよ)そういえば、大学のレーザープリンタよくトラブってたな。ちなみに今度の土曜日、大阪へ用事あってきます。もちろん日帰りでーす。(お得意?の強行日程) 』
ともちゃ  『おお、大阪お疲れ様です♪ つーか、インクジェット嫌い。 微妙ににじむし、紙質もきらいで。あのかんかくが。。 汚れやすいし…。 』
tommy  『言われると確かに…。インクジェットも設定次第でベタ*2感減らせますよん。これならインク代も…。(←気づけ!!)レーザーは維持費どうなんです?カラーだと(インク代なんかが)高そうなんですが。 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

[WIDE] これから、奈良先端科学技術大学院大学にいきます (19:50)

デートしてきます。むふふ。修論真っ最中なのに(鬼

で、バスで行きましたが、現金5000円札をもって
 「5000円札両替して下さい」
というと、
 「両替出来ません。小銭持っていませんか?」
ときかれ、
 「持っていたら、両替しません。」
というと、  「今度、乗車したとき支払って下さい」
と言われました。

次乗るのいつだろ・・・。1年後になってものるのかなぁ(笑)

ちなみに帰りは東京からの夜行バス。
奈良には行きませんw

すいか  『昔私,それ言われたことある.その日のうちにもう一回乗ったけど,名乗り出るの忘れてて,それっきりだ 』
charles  『ふつーの路線バスだと回数券買わされてそれで払えと言われる。 うちの地元だけかな? 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.