title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2011年11月05日() [晴れ]

[Server] さくらのクラウドは電話認証になる!?

/*!
 * SAKURA Internet Cloud Web Client (c/n: Watagashi) - loader.js
 * author: Yuki KAN / SAKURA Internet Inc. / SAKURA Internet Research Center.
**/

噂は本当だった!?

で、JavaScriptのソースを眺めていると、なにやらおもしろいメッセージ。

ご利用の会員IDは電話認証を...

今後は郵送物の紙ではなく、電話認証に切り替えるのだろうか。
また、カードを事前に登録しておく必要にもなるような記述が伺える。

さくらのクラウド専用アカウントでのログイン

そのほか、上記の記述もあったことから、会員IDとは別に複数人でさわれるようになっているのではないかと考えられる。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 日産レンタカーはずさん!?

ちょっくら、所用でレンタカーを借りることになった。
領収書を後で確認したら、「運転者 ○○○○ サトシ」とうってやがる...
本人確認の為の免許証、精算の為に、クレジットカード。

クレジットカードには名義人がローマ字で入力されているし、予約するときにも、本名フルネームで伝えている。

あまりにもひどく、ずさん。客の名前を間違えるようなところであった。
そして、本人以外のカードは使用出来ませんといいながら、カードの名義人を確認しないというあるまじき行為。

こういうのでいいの?
これは、クレーム入れるべき?
「お宅のところは、名義人の確認もしないぐらいずさんなのか?」と。
かなーり、腹がたっているのだが、この怒りをどうすればよい?

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 薬局でひどい目にあった

先日の水曜日の出来事。


 いきさつ:

DCで連日作業して、のどがおかしくなってから、体調悪くなり、風邪薬を飲んでも改善せず。

そして、だんだん悪化し始めて、嘆も止まらないし、咳も止まらない、こりゃひどくなり、抗生物質が必要となる状況になったと判断し、やっと機会を見つけて病院に行ってきました。

家の近くの内科複数件通ってみたのですが、すごく対応が悪く、ひどい扱いを受けたので、二度といきたくないし、ちゃんと診察もしてくれなかったので、家の近く以外で探していました。

また、職場の近くは大病院しかなく、個人病院などはありません。

そこで、DCが住宅街にあると言うことで、そのあたりで探した内科に行ってきました。
以前もそこにお世話になり、対応がよかったことから、DCにいった帰りに寄ってきました。

当日、相当しんどかったのですが、朝は起きたら熱が35.1度。
普段の平熱より低かったり(熱はないw)

で、やっとこさ、火曜日に内科に時間ぎりぎり駆け込みでいくことが出来て、薬は、会社の近くでもらうことにしました。
駆け込みで時間が遅かったこともあり、会社の近くの薬局でもらうことに。

会社の近くだと、大きな病院があり、そちらだと、やすくなります。小さな薬局だと、月に処方する数で、調剤基本料が変わり、割高になってしまいますが、大病院の近くの薬局であれば、月に4000回以上受付しているところの方が、調剤基本料がやすくなります。皆さん知っていました??

で、その薬局での出来事。打ち合わせがずっと続き、休憩が取れずに薬局にも行けず、18時半。以前一度いった薬局はなぜか、18時閉店でした。以前は19時までやってたのに...

さらに探してみると、19時までやっている薬局があったので、そこにいき、ふらふらになりつつも、何とかお薬がもらえる。。。とおもい、薬局へ入る。


 何が起こったのか... 薬は手に入らないしクレジットカードを返してもらえず:

薬局へはいり、処方箋をもっていくと、6個のうち4つは手に入らないという始末。

なんか、前回もそういうことあったよね??


なんとしてでも抗生剤だけはほしかったのでそれだけもらい、残りは送ってもらうことに。

金曜日はトラックの運ちゃんすることが決まっていたので、薬局に残りのものを取りに行くことが出来ませんので...

で、現金は今月残り○○円で生活しないといけない、究極のピンチなので、カードでお支払い。

翌日、いろいろと金曜日の準備をするために、 ホームセンターへ買い物へいき、精算しようとしたら、クレジットカードが無いことに気づきました。どっかで落とした?無くした?唯一のカードなんだけど。。

カードで生活しのいでいるのに...という状況で、一枚だけガソリンカード(コスモ・ザ・カード/イオン)を持っているのを思い出し、それでしのぎました。
普段、コスモで給油するときに使っているカードです。あとは、イオンにいくときたまに使うので、なんとか、生き延びることが出来ましたが、かえって入念に探してもクレジットカードが見つかりません。

あわてて、カード会社に連絡をして止めてもらったところ、翌日、薬局から電話が。


「すみません、クレジットカードをお返しするの忘れていました…」

当日中に連絡しろよ。なんで、金曜日になってから判明するんだ?と相当のクレームもの。

そして、 お薬とカードが届いたのは日曜日。

水曜日に処方箋もらいに行って、残りが届いたのは日曜日。

すでに遅し、いみねーよ。東京は本当に医療崩壊しているなぁと思う今日この頃でした。


 薬局って、ぼったくりの為の仕組みだよね。保険も無駄に使って医療費どうこう、といっている:

参考: 医療費を安く節約しよう

本当にいつも思うのは薬局は害ばかりで利はないとおもうよ。

院内処方だと、処方料はしれてるのに、処方箋になると、院内での処方線料、薬局での調剤基本料、調剤料、薬剤服用歴管理指導 、薬剤情報提供料 などをとり、患者からお金を巻き上げる仕組み。


ちなみに院内だと、処方料と超材料で51点に対して、院外処方にすると、処方箋料81点、薬局で諸々246点となります。

となると、処方箋にすると、300点以上多くかかることになります。

これを毎週もらうとなると、どれだけぼたられるんでしょうか。

本当にお金を巻き上げる為の仕組みでしかないと思います。

時間もかかるし、移動もしないといけないし...カードは忘れられるし。踏んだり蹴ったりです。

建前は、処方のミスを防ぐってことかもしれませんが、普段日常でもらうだけなので、組み合わせの問題もねーよといいたい。

HLA  『薬局の在庫は、周辺の病院の医師がジェネリック医薬品化を推進しているかによって調整されているので特徴をリサーチすると良いと思います。今回の様に差し迫っている時には難しいと思いますけれども。私が体験した例では、集中率が高い薬局であれども先発医薬品の在庫が少ない(or無い)という時もありました。』
  『薬が足りないのありますね。お客俺しかいないのに4個のはずが3個しか入ってなくて。。。もういいやってそんときは諦めましたけど。』
  『きちんと情報化されたトレーサビリティに配慮した薬局ならそんなことはありませんよ。 水野薬局はそういったきちんとした薬局なのでお勧めです。 問題は東大本郷キャンパス近辺にしかないことですが。』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.