title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2013年08月28日(水) [晴れ]

[] 大村庵 @東京 西小山

最近暑い日が多いので、おそばを食べるのがマイブーム。
ちかくに、そこそこ評判が良くて、良心的なお値段のお店があるということを、食べログで知って、訪問。

お店の外観



入ってみると、田舎の食堂って感じで、二人で切り盛りされており、旦那さん?は出前などで大忙し。
ちょっと時間がかかるかなーとおもいながら、ワクワクしながら、大もり 500円を注文。



真上から。



結構盛っています。



まずはつゆ。醤油の香りがする、ちょっと濃いめのつゆ。麺は、ぱっつんときれちゃって、コシは無い。
スーパーでうってる玉やお弁当の蕎麦たいにくにゃっとした感じもなく、不思議な蕎麦。

細くてさらっと流し込める蕎麦でした。
更科蕎麦でもないし、ちょっと不思議。

ちなみに、今まで食べた中で、秩父のお蕎麦が一番すきかな〜(^^)

メニュー



メニューを見ての通り、セット(ランチセットやランチメニュー含む)が無く、セットがあるのかきいてみたところ、蕎麦とご飯物を組み合わせれば、50円引きですよーと。
そうすると、予算1000円超えてしまいますね。


次回は丼物を食べてみたいですね。ちょっとお高いですけど。

大村庵
03-3712-5529
東京都目黒区目黒本町5-8-18
定休日 木曜、ランチ営業、日曜営業

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.