title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年01月05日() [晴れ]

[Network] NTT東日本 Bフレッツハイパーファミリーの局側の終端装置はAlaxalA

ネクストへ変更し、iijmio + IPoE へ変更しようとして、ISPへの申込みを行った。
その際、既存のBフレッツ回線で、PPPoEの設定を奈良で行い、既設のISPを切断、接続したところ、次のようなログが出てきて、接続出来なかった。(そもそもまだ、開通していないし、Bフレッツじゃこのアカウントは駄目でしょう。)

2014/01/05 16:53:44 PPOE.029: Session start, AccessCT address 00:12:e2:70:xx:xx, SessionID 20948, FastEthernet0/0.1
2014/01/05 16:53:44  PPP.004: LCP OPENING: state is open, opening upper-link, on FastEthernet0/0.1
2014/01/05 16:53:44  PPP.178: xAP: Failure message permission denied, on FastEthernet0/0.1
2014/01/05 16:53:44  PPP.006: LCP CLOSING: state is open, closing upper-link, on FastEthernet0/0.1
2014/01/05 16:53:44  PPP.006: LCP CLOSING: state is open, closing upper-link, on FastEthernet0/0.1
2014/01/05 16:53:44 PPOE.023: PADT packet sent, source 00:xx:xx:xx:xx:xx, destination 00:12:e2:70:xx:xx, FastEthernet0/0.1
2014/01/05 16:53:44 PPOE.030: Session stop, AccessCT address 00:12:e2:70:xx:xx, SessionID 20948, FastEthernet0/0.1

PPPoEのセッションスタートを行った際、リモート先のMacが00:12:e2で、AlaxalAの機器。あれ?そういう機器だしてたんだっけ?なんだろう。探ってみようかなぁ。

さらに調べていたら、こんな登くんの tweet

NTT東日本のBフレッツとフレッツ・光ネクストの局側の装置のMACアドレスを調べてみた。Bフレッツ5回線はすべてCisco、フレッツ・光ネクスト3回線はすべてALAXALAだった。

さてはて。

通りすがり  『多分Alaxalaでもカスタムファームかカスタムハードじゃないですか? たしかAX2000の頃からBSDベースだったと思いますし、開発はしやすいでしょう。 その昔pppoeがソフトウェア処理でスループット出なかった思い出が。。。』
tomocha  『ということは、GR20002BとかあのあたりベースでのAlaxalAバージョンですか。。。』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[] 熱烈タンタン麺

このエリアではおいしいといわれているタンタン麺。ていうことと、ネギが食べ放題、キムチが食べ放題ということで満足。ただ、タンタン麺は、おいしいといわれているが、子の手の味はどこでもあるかなぁと思ったのが本音。ドコでもというのがミソで、都内や大阪といったラーメン激戦区や中華料理が比較的たくさんあるような場所ということかな。都会暮らしに慣れてしまったから、まー、こんなもんだろうとおもったが、このあたりでは十分レベルが高いかなということで。

てことで、写真。



盛放題のネギとキムチ。



たくさんモリモリするとこんな感じ。
ちなみにネギはおかわりできます。



メニュー。





一番亭 橿原店
0744-29-0358
奈良県橿原市四条町794-1
11:00〜翌1:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.