title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年08月23日() [晴れ]

[Drive][Life] 落雷であぼーん

そろそろ面接などもあるし、打合せもあるので、翌日東京にむかって移動する予定なので、ガソリン入れておこうとおもったら、集中豪雨及び落雷により、ガソリン給油ができなくなってましたorz



ちなにも、いつもオイル交換、無料洗車してもらっているところに、Wi2Premiumが見えていたので、使っていたら、落雷共に繋がらなくなってしまいました。んー。無事洗車おわったら、集中豪雨がきて散々...てことでの後の出来事でした。
因みに、ガソリン入れれなかった理由は、スターレックスカード+EasyPayでガソリンが7円引き+2円(土日祝のみ)引き、ハイオクが13円引き+2円引きなので、現金だと、148円/L にならないんですよ...
満タンいれると、60Lなので、60 * 7円 で 420円も差がでてしまうので結構大きいんです。ハイオクだと、780円も差が出てしまいます。家系に締める影響範囲は大きいのかなってことで、本日は諦めました。
翌日いれれることを期待して。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 台湾料理 カイ鑫源(カイシンゲン)@奈良県橿原市新賀町

カイは扱えない文字コードのためカタカナです...
お断りはさておき、一部のメニューが半額でやりますよってチラシが入っていたので、行ってみました。



まずはお店の外観。



オーダーしたのは半額の物を狙っていたので、台湾ラーメンとチャーハン。
3人ぐらいいてたら、チンジャオロース、キクラゲと豚肉炒め、回鍋肉、春巻き、野菜炒めをいただきたかったなぁと思いながら。



あっさり醤油ベースの台湾ラーメン。挽肉がちょっと。。な感じだったけど、まあ可。
個人的にはもうすこし辛い方がよかったかなー。万人向けってかんじの辛さになっていました。



チャーハンはラーメンが出てから15分ほど。
味は台湾料理まんまでおいしいが、まんべんなく火がとおっておらず、ムラがおおいのが非常に残念。
関西と言うことで紅ショウガが載ってますw

具はネギ、チャーシュー、人参、かまぼこかなにか?具だくさん。
調理が上手だともっとよかったのが残念。



因みにセットメニュー。
土日やランチ以外の場合の加算額がいまいち判りません。。。んで、一体おいくらなの?



お会計 480円。お安い。ま、この値段ならOKですよw



グランドメニュー



まあ普通にいただけました。が、ちょっと量が多いですねw
良心的な価格の設定、量なので、3人ぐらいでいってシェアすると、一人1000円ぐらいでおいしく楽しくいただけるのではないでしょうか。
台湾料理ということで、このあたりでは珍しいのかな?

カイシンエン
0744-23-7066
奈良県橿原市新賀町200-2
11:00〜14:30 17:00〜24:00
年中無休

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.