title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2006年02月03日(金) [晴れ]

[Life] 起きて

久々にゆっくり寝たかも…。でも眠い…。
おきて、カツ丼をごちそうになって、出社。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 某デザイン関係の会社で

いま、バレンタイン前?なのか、チョコレートが一杯。高級チョコとかも。
いっただっきま〜す♪
チョコレート

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] ActiveDirectory

んー。ドメインに参加させて、クライアントも一元管理させるにはDNSをADに指定しないといけないのね。
プロファイル情報とか落ちてこない。ふむふむ。色々とはまりました。
ActiveDirectoryに参加させるとサービスとかアプリケーションとか色々と自動設定させることが出来ておもしろい。というか、かなり忘れています(汗
2000年ぐらいに触ったっきりなので、忘れていることが多いのです。

色々と戦っていたら終電間際。大あわてして帰りの支度。

そのまますき家にいって、豚丼くって帰りました。

takacello  『まぁAD=DNSみたいなもんだからねぇ。別にネットワークログオンしなくて、ローカルログオンでもIDとPassがあっていれば資源が使えるみたいでしたよ。 』
tomocha  『いや、目的は資源の共有ではなく、端末の環境を一元管理及び認証周りだけを一元管理したかったのですよ(^^; 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Life] すき家の店員

お店のレジには、 「レシートを必ず受け取りください」
と書いてあるのにもかかわらず、レシートを渡さなかったので、
しばらく待ってみて、
「レシートは?」

と、言う。何か事件があったかのような驚いた顔をして、
「すいません」と誤ってレシートを渡した。

この前も、そうだったし…。レシートの意味お前ら理解してるか?と小一時間問いつめたくなったこの頃。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] そうだ、今日は節分だ

と思ってコンビニにいって、手巻き寿司を買おうとしたら売り切れ…。T-T
諦めて家に帰ると同居人が用意してくれていた(^-^)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:寝
昼:カツ丼
夜:豚丼、手巻き寿司

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.