title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年01月01日() [曇り/雪]

[Life] 明けまして

おめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
そして、この日記も宜しくお願い致しますm(__)m

Luffy  『ことよろーw 』
ゆき坊  『あけましておめでとうございます〜 』
てつ  『おめでと〜がんばってね(W 』
まっちゃだいふく  『あけおめー寒そうだねぇ、がんばれ〜 』
yigi  『おめでとー。バイトで儲けてお年玉ください。 』
みんと  『あけましておめでとうございますvv 今年もよろしくです♪♪ 』
Matthew  『年賀状だしわすれました。ゴメン。 』
  『 』
[ コメントを読む(8) | コメントする ]

[仕事] 橿原神宮にて (3:57am)

寒い…足がむくんでる…腰が痛い(T_T)
綿パン、ジーパン、靴下二枚。効き目無い。
ストーブがない。だるすぎ。

屋台のボスは、ション便してくるわといい、裏で立ちション…。

人間観察っておもしろいな♪

たーきょん  『あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくね(^^) 』
shiro  『 』
Linux好き事務員  『「いっぱん神」を祀る神社の巫女さんでなく、橿原神宮でバイトですね (^^) 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

2005年01月02日() [晴れ]

[仕事] 寒い…


 寝坊:

朝起きたら7:30。橿原神宮集合は8時。家からちゃりんこで飛ばしても最低15分かかる。しょぼ〜ん(つд;)ノ。
結局到着したら8:30
誰もいねーYO(ノ_)ノ⌒ ┻┻:'.::
みんな寝坊してたらしいw


 ストーブゲット♪:

腰の痛みがさらに悪化。
中腰キツイ年だ。
一応、ストーブはげっと♪
でも・・・それは、プロパンガスを温める為。
使っていると、結露するからねぇ…。


 収穫物:

今日の収穫物は、フランクフルト4本、たこ焼き二船、ベビーカステラ捨てるほど、バナナチョコ、唐揚げ。網フランクフルトはうんざりって感じw
今晩の晩ご飯はすき焼き。肉ーにくーにくー。
でも、腹一杯で殆ど食えないだろうなぁ…

とりあえず帰ったら霜焼けで痛む。怪我になってるみたいだ。
あと、足腰が痛く、たったときによろけて、鉄の柱をおでこぶつけて、怪我が…。
顔じゃなくてまだよかった…。


 いとこ:

従姉のSくん。顔を出していたけど、最初誰か判らず…。(汗)
5秒ぐらい悩んで、やっと判明。
だって、バイトのことを告げておらず、いきなり、「明けましておめでとうございます」と言われるんだもん…。

Mちゃんと、おばさまをみて、気づく。しくり。


 :

ビール飲み、収穫物を食べ、IRCをしつつ、音楽を聴いてお仕事。
寒さ辛さがなければこのお仕事最高。

忙しくなれば食べる余裕ですら無いけどね♪


 屋台のボス:

飲み物、酒、食べ物、自由に買ってくれるので嬉しい♪

下品なところがなければ最高なのにね(ぉぃ


 お金:

お年玉を貰った後なのか、ピン札、万札が非常に多かった。
釣り銭に四苦八苦。


 カメラ:

デジカメをもった家族連れ、友達同士、中学生ぐらいの子たちまでデジカメが浸透しているのね。
家族連れにCanon EOS Kiss Digitalが多く見られた。
若い世代には多い感じがする。

高校生倉の女の子はたちの持ってるカメラは、Canon のちっちゃなやつとか、Fujifilmが多かった。
全体的に見て、Olympusが少ないのはなぜ〜w

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 恒例イベント@某家集合

と言うことで、いとこも帰ってくるし、親戚勢揃いの恒例イベント。すき焼きをたべ、酒を飲んで親戚団らん。
結局フランク他食べすぎてすき焼きたべれねーT_T

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 雑煮
昼〜夜: お弁当、おにぎり、フランクフルト、たこ焼き、唐揚げ、バナナチョコ、カステラ
夜: すき焼き、雑炊

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年01月03日(月) [晴れ]

[仕事] 寒い…


 朝、橿原神宮に行く途中:

CDが道ばたに落ちていた。見てみると、DVD Video。中身は…エロDVDだったorz
しかも、ケースが粉砕されてた(爆)
とりあえずひろて帰ってきたが、欲しい方居ます?(死)
希望する方は、メールにて。中身知りません。保証しません。ノークレームノーリターンにて。
見た感じディスクは無傷。


 今日の収穫物:

ちょこばなな*2、唐揚げ*5、フランクフルト*4、じゃがばたー、カステラ、おにぎり3こ、昼弁、飲み物*2、ビール


 去年の…:

バイトの子が顔を出した。しゃべった。


 お金:

1万札、5千円札が大量に出る。1000円札が足りない。
年玉効果絶大


 カステラを売っていて:

 買うのは、ちっちゃい子供連れの夫婦、若い女性が多かった。そして、カステラを売っていていつも思っていた。「ホクホクのカステラを食べれるー」と幸せそうに注文している人。実際は冷たかったり。常にココロが痛んでいた。幸せ、楽しみを裏切っていてごめんなさい…。しかたないんです。
 列ができていて、常にストックが無く、常に焼いている時はできたてほくほくなんです。客足が減ってくると、冷めちゃってるのを出さざる得ないんです。ごめんなさいごめんなさい…。


 トイレ その1:

トイレに行ってくると店のボスにいうと、「裏で?」とか、「裏ですれば?」とか。境内だよ…ここ。
それ以前に…orzですが…。
有る意味セクハラ…?!

この話をしてると、あやちゃんが爆笑^H^H苦笑してた(^_^;


 トイレ その2:

なんであんなに列ができるんだろう…。
一苦労。


 巫女さんのおしり:

夕方18時過ぎ、屋台を回ってると、巫女さんが。枝に結んであるおみくじをほどいていた。おしりがいっぱい…。なんか、別の絵になってる…(^_^;


 売上:

9,49,35、29ぐらい


 バイト最後:

だったらしい。あとは、男性のみなんだって。あっても、接客+力仕事だから・・・ってことらしい。
力仕事=片づけね。
だから、女性は今回はいらない〜ってさ〜。


 給料頂いた:

日給12Kなり。時給換算にすると1000以上。まぁ、飲み食いしてるから、それを負担して貰ってると考えると…(爆)


 人間観察:

えぇぇ〜い。まとめちゃえ(w

みんと  『新年早々『中学生? せいぜい高校生よね。』って言われたo(>_<)o 今年22歳・・orz  いつか巫女さんやってみたい♪♪(笑) 』
yigi  『巫女さんのおしり〜 』
kamk  『おしりをにゃがめるのはかまいませんが、解くのほんとーに大変なので、ぎっちり結ぶのはやめてくださいね。>おみくじ結ぶ方々 根性の二回かた結びは……死ぬかと……orz 』
ともちゃ  『おぉ!巫女さん経験者ですかっ! 私もやってみたかったりします…。どっかで募集してないかなぁ… 』
kamk  『12月初旬に本職のみこさんにたずねるのがよいです。募集していれば詳細を教えてくれますよ。ちなみに私は新聞広告でみたんですが(地元)。 』
ともちゃ  『なるほど〜。アドバイスありがとぅ〜。 』
yigi  『石切神社は看板で募集してました(旧外環)。あぁ、こうやって集めるのだな、と感心しました。でも、時給書いてない。残念。 』
[ コメントを読む(7) | コメントする ]

[遊び] 里帰り@田原本

らう゛らう゛してきた。チャリンコは橿原神宮に置いてきた。
従姉だちそろってはらづつみ・・・(爆)
この正月で…3kgふえちまったよorz

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 年賀公開

年賀状

るるる  『いやーーーーー天敵だらけーーーーーー(謎 』
こまつ  『 ともちゃ給電かぁ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 雑煮
昼: 弁当+おにぎり3個
間: フランクフルト*2、唐揚げ*5、チョコバナナ*3、ベビーカステラ、たこ焼き*3、ジャガバター。 晩: お寿司

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年01月04日(火) [晴れ] 物欲:おみくじ 100円

[遊び] 橿原神宮

15時前に橿原神宮にゆく。私は昨日でバイトは終わり。今日はフリーで遊びに。さすが4日になると人通りが少ない。あやちゃんとか、岩○さんとかとずっとお話し。そのほかたこ焼きのおばちゃんとかともお話し。初詣じゃなくおしゃべり、食べにきてたりして・・・w

とかゆってると、岩○さん、人使い荒いぞっ。ビール買ってきてとか、珈琲買ってきてとか、唐揚げ買ってきてとか。ちゃんと着服しましたが♪というか、おねだりしてみた。うふふ。と言うわけでお駄賃(食べ物でつられた気分)頂きました。次○くんも人使いあらいし…。彼は私とおなじ年なんだよなぁ…信じれないわ。とか、二人でこそこそとへんな話してたり(爆)

一応、今日げっとした物は、たこ焼き四船+四船、チョコバナナ1本、唐揚げ、ベビーカステラ6000円分ぐらい。 金額にすると、たこ焼き500*8、チョコバナナ300、唐揚げ300、ベビーカステラ6000…合計1万円…。あはははは。

また、太る…orz

ということで、たこ焼きは4船、カステラをお土産に持って帰りました♪

カバンの中満タンだよ…

ちなみに、今日橿原神宮に行ったのは、撮影した写真を渡すこと、屋台に置いてあった荷物、チャリンコを取りに行くことでした。だって、5日までバイトが有ると思って、チャリンコ他荷物を屋台において帰ってましたから。<3日の晩


 写真:

何枚か撮影したので掲載♪

手洗い場 鳥居 深田池にて 深田駅にて フランクフルト

すいか  『あ,偽札騒ぎで1/7朝から生中継されてた橿原神宮だ(ぇ 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 絶
昼: ピザトースト*2
完: たこ焼き二船、唐揚げ、チョコバナナ
晩: たこ焼き二船

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年01月05日(水) [晴れ] 物欲:お茶代 50円、きつねうどん+ミニカツ丼 810円

[Comp][Network] ともちゃ接続一周年

呑みに行こうって誘ってくれる人おるかなぁ?(w
勿論現場はAirH"がはいって、ともちゃ接続を披露するのが大前提でw
めっちゃあれげやわ…。

ということで、各自NotePC持参とか?(マテ

ま、平日だし無理かな…。

ともちゃ  『追記、言い出しっぺはmonyoさまです。 』
るるる  『一周年なのにともちゃ接続の定義を忘れてしまいましたので、 もう一度ともちゃ接続についての講義をしてください〜 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[遊び] 初詣@三輪(犬^H大神神社)

あやちゃんと一緒にお参り。私もあやちゃんも自宅は同じ市内でご近所。 近所の便局前に集まって、ちゃりちゃりでのんびりとお話ししながら三輪さんにいく。ちゃりちゃりこぎながら手が寒い〜〜とかばっかり(笑)

お互いダイエットだからガンバロ!とかいってた…。だって、正月…大変だったんだからね。

本堂

とかゆってると40分ぐらいで大神神社に到着。お、屋台ある〜。とか言いながら、ハッピの名前みてたり(爆)橿原神宮でバイトしていた○川食品が三輪でも出してるのだ。あ、ここ、○川やーとかキャッキャ。 ベビーカステラみたら、同じ袋やったしね♪でも、姉さんおらへんだ。しょぼ〜ん。

さて、参道に入り、お参り。5円玉もってない(;_;) 今年は御縁が無いのね…。しょぼ〜ん

え?お願いはなんだって?そんなの秘密にきまってるじゃん♪といいながら、3つもお願いしちゃいました♪(てへ

大絵馬

帰り、休憩所に入り1Hぐらいまったりとお話し。うわー。16時まわっちゃったよ。さて、かえろっか〜っていいながらちゃりちゃりで帰る。おっ?途中に、肉まんがある…100円?!たべたいーっといって二人でほくほく。うまうま♪しあわせ〜〜。また、通ってきた道R165を戻って帰る。途中特うどんがあって、入ってまたまたお話し。気づいたら…真っ暗だった^_^;

久し振りに楽しめた。ありがと〜。また、今度もでーとするぞぅ(ぉぃ

Ikegami  『1.ルータ 2.ノートPC 3.学業成就 』
ともちゃ  『それ、ひどいょ。ちゃんとしたお願いだもん。 内一つ、学業は当たってるケド… 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Life] 年賀状

中学の先生から年賀状が届いてた。新年早々嬉しいお知らせありがと〜。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 体重推移

31日から3日に掛けて3kg増えた。そして、3日にお通じがあり、2kg減。本日3kg増えてた…。
結局4kg…この正月。
ダイエットせねば。

お風呂にはいったらお腹だけぽこりと でてるのが気になる。
全体的に…なら良いのだがお腹だけはイヤだ…。

わたやん  『全体的にならいいのか(;_;) ほんとうにいいのか(;_;) 』
ともちゃ  『平均的に見るとやせ形体型だからね…。 』
まーく  『その油断が命取:( 』
kenic  『そのおなかぽっこりがまた女性の魅力のひとつとおもいますよー 』
ともちゃ  『> まーく うんうん。その通り。 > kenicさめ ひどーい。 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 絶
昼: 雑煮
夕: きつねうどん(430)+ミニカツ丼(290)
晩: 鍋

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年01月06日(木) [晴れ]

[WIDE][irc] irc2.11.0 jp-patch release

とりあえず、したらしい。あと、報告書他色々と大変な時期になってきた模様。
初めての経験を行う面も多々あり、戸惑う私。

とにかくガンバロウ。ついでに、私の IRCドキュメント(irc2.11 の新機能・仕様変更点について)も更新しました。あと、+R について調べ切れておらず、使い方他判っていない。

* New channel list type: R (aka reop hints). With the same syntax and
  behaviour as beI, it serves as a hint list for reopping opless
  channels.
* Clients cannot set +R. (This restriction will be removed in 2.11.1)
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年01月08日() [晴れ]

[Network] Bフレッツプレミアム

某氏からツツカレタのだが、関係各所に電話掛けてみるか。で、わたしの日記をよく見られているnttの関係者様。情報が有りましたらご提供下さいませ。

まず、一点目。光プレミアムは標準でセッション数が5になっていること。コレだと、わざわざ、追加セッション(1セッション当たり1000円)支払ってBフレッツファミリー100を契約しているのがばかばかしくなる。また、基本料金がBフレッツファミリー100と同じという点。どうなっているのだろうか?ちょうどICレコーダも買ったし録音実験も兼ねて某所に電話しまくるか。

セッション数

arisa  『ヽ(゚д゚)ノええじゃないか http://flets.com/opt/s_outline.html 東日本 だいたい、セッション5個もつかうのは、ごくごく一部のマニアだけだ。 NTTのねーちゃんの仕事増やすなよー はいぱぁにゅぅふぁみりぃ申し込んだ。だって、工事費無料なんだもん まぁNTTぐらい無視できる人間になりたいのぅ( ´ー`) 』
shiro  『どうなってるか、って。こっちに乗り換えれば追加セッション分が浮く、ラッキーってだけでは? 後から出てくるサービスが往々にして前のサービスよりお得なのは当然じゃないのかなぁ? あんまりそういう事で目くじら立ててると「俺たちがメモリを買った頃はまだ4Mが8万して...」とかいう感じで過去を振り返るしか能のない大人になっちまうぞ(笑) 』
ともちゃ  『だーってだーって、私の地域完全に未提供(予定たたず)の地域なんだもん… 悔しいじゃん。私も2セッションじゃたりねー。ぴえー。っていってる人ですから^_^; 』
sss  『まぁ要点はセション数の話、/29の話、現状のBフレッツその他どこか違うのかって話、なぜ初期は100M共用でスタートなのかって所も突っ込めたら楽しそう。あと値段については総務省が・・・で逃げるのかな? 』
arisa  『引ける地域に引越(-20点) 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

[遊び][Life] 里帰り

諸事情で従姉の家に。
Scannerを購入したいと言うことと、以前約束していたお食事。
お昼過ぎに行く。

従姉のスキャナーは割引時で10800だったのを、さらに値切り8800込みにしていただく。
私の買ったICレコーダは7000円負けさせる。と言うか景気よく、○○でっといったら、して下さる。ありがと〜
恐らく、原価割れしてるだろうな…。

ま、昔そこで仕事させて頂いて貰ってたし、顔パスもあったっぽい。

himono  『scannerというと、network scannerかと誤読してしまうのは、この日記に毒されてる証拠でしょうか・・・・(汗 』
ともちゃ  『それは、ひもりんだからです(ぇ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 絶
昼: (13:30)和食さと、昼定、餃子、軟骨の唐揚げ
夕: (17:00)パスタ、ドリア
晩: 天ぷら、酎ハイ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年01月09日() [晴れ]

[SPAM] あまりにもしつこかったので...

fromを詐称して、spam同士のsubscribeのアドレスを書いてぽちっとすれば、自動応答でちょっとおもしろいことに…(笑)

yigi  『それは、以前からやりたかったのですが、やっちゃだめかなぁ?って辞めておいたのですが・・・。やっとけばよかった(ぉぃ 』
TOTORO  『チェーンメールですね?本当に自動応答なら、ものの1時間くらいで鯖が落ちますな。 でも、最近の鯖は優秀だから、対策してるよね・・・。きっと 』
ともちゃ  『定期的にどかん!とたくさん送っちゃえば…。おもしろいことになりますよね(鬼) 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Life] ダイエット@発掘あるある大事典

穀物を取らないと、やせれると言うことだ。90gのブドウ糖が脳の一日に消費する量なので、90g分だけをとっていればあたまがぼーっとしないといわれる。90g分と言えば、御飯2膳分、or 食パン3枚らしい。あと、夜に穀物を取ってしまうと、駄目らしい。詳しくは こちら

と言うことで穀物の量を減らそう…。
普段、食パン、麺類、しろ御飯とか結構喰ってる…。
朝しっかり+昼にすればよい理由ね。

で、よく貫徹する私。夕食食べても朝だったりするから実際はだいじょうぶだったりするんかなぁ?w
サイクルずれているため、朝→昼、昼→夜、夜→深夜 となるのでw

snoo  『みたみた。この日からあたしも夜な夜なステーキかじりながら鯖いじりとか♪ こころおきなくお肉を食べまくっているけど、ほんと大丈夫かぁ〜w 』
yigi  『アトキンス式というダイエットをやって、11月に5kgくらい落としました。ごはんとか、パンはまったく食べないの。脳?脳は、ケトン体を食べてたようです。 』
Tonbi_  『先進国国民の摂取する穀類が精製されすぎてるだけ、という反論もあります>ローカーボダイエット。 五穀飯とか雑穀をたべませう。 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

2005年01月10日(月) [晴れ] 物欲:ASAHI ソルティードッグ 147円、 カラムーチョ ビッグサイズ 250円

[Network] SmartBits2000 届く

10Base-T の口、及びシリアルがあり、10Base-Tの口に刺す。PCと接続する場合、クロスケーブル、HUBと接続する場合ストレートケーブルが必要。Cat3以上のケーブルで良し。

次に、IPアドレスが判らなかったため、パケットスニファを行い、その状態で、電源をUPさせると、SmartBit自身のIPが記録される。イニシャライズの際、IPアドレスの競合が無いかどうか調べているのだろうか?

そのIPアドレスが判ったら、すかさず nmap で全ポート調べる。空いているポートがtelnetだ。

私の場合、面倒だったので、Linuxルータに、 `ifconfig eth0:0 10.10.10.254 mask 255.255.255.0' とした。

あとは、SmartBitsのIPアドレスである 10.10.10.10 port でtelnetでアクセスを行う。

SmartBitsに繋いだだけでは何も表示されないので、HELPと入れてみると簡単なコマンド一覧が表示される。尚、デフォルトではエコーバックはオフ、使いづらい。同じようにシリアルコンソールの場合も何も反応が無い様に見えるので、すかさず ver や help とたたいてみると何か表示されるだろう。

>> help
SmartBits SMB-2000 Command Summary:         (f/w ver: xxxxxxx)

HELP Display (this) help text.
VER Display version string.
IPADDR [xxx.xxx.xxx.xxx]     Display/modify IP address.
SVIPADDR [xxx.xxx.xxx.xxx]   Display/modify IP address.
PORTNO [xxxxx]               Display/modify TCP listen port number.
IDLEMAX [xxxx]               Display/modify TCP idle logout time (seconds).
MACADDR Display MAC address.
SERNUM Display serial number.
ECHO ON                      Allow serial input to be echoed when entered.
ECHO OFF                     Disallow serial input to be echoed when entered.
BAUD [xxxxx]                 set baud rate to 9600, 19200, 38400, or 115200
SVBAUD [xxxxx]               Changes baud rate and saves new value in flash.
USERS Display all logged-in users.
CLOSE [user_num]             Close selected logged-in user.

で、こっからさき、どうやってインターフェースに入るか判らない。ちなみにドキュメントは色々と出てきたので良いが、CLIに関してのドキュメントが一切無い。元々SmartWindowを使用し、GUIからごにょごにょとするみたいだ。で、SmartWindowて手に入らないのかしら?:)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 妹成人式

従姉のWeb日記見てみると…。

ああ、今日(明日かな?)一番下のいとこがめでたく成人式を迎えました。去年のうちに、振袖姿を祖母に見せに我が家に現れたのですが・・・・・・。立っているとかわいいのに、歩くとその歩き方が・・・・・・(泣)。式場ではどうだったんでしょう?気になるところですが・・・・・・。とにかく、めでたく成人。今度また、お酒でも一緒に飲みたいところです。

がはははは…以上。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] ローソン 四条店 (3:42)

某報告書を書いていて、ポップコーンが食べたいコールがお腹を発していて、ローソンに寄る。ついでに眠気覚ましにハバネロスティックも買おう!とうれしそーに買い物に行ったら、ポップコーン塩味(醤油バターは有った58g/103円)は置いてないわ、醤油バターのビッグサイズの方は値札は付いてないわ、 *1 店員の態度は悪いは最悪。

半年ぐらい前に改装オープンしたばっかりだっつーのに、イメージわるーっ


*1: 58g 103円ってことは、恐らく168円以上するのだろうなと予想はついてる。セブンイレブンとかファミリーマートなら100gが105円で買える
shiro  『トウモロコシも穀物だと思うのだが...ダイエットはぁ?(笑) 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Neta] MAPPY音頭

from IRC@Koshian

なつかし〜。この駄目な歌詞さいこ〜。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 三重・鈴鹿出張

らしい。鈴鹿サーキットいってみたいな(違

がんばろぅ

Ikegami  『ぉ。RQですか?(違)水着必須ですよ。(をぃ) 』
ともちゃ  『ひょえ〜〜。いや〜ん(えっちぃ 』
yigi  『水着を忘れて下着で、とか・・・いかん、おやじ発想になってる... 』
ともちゃ  『・・・蹴りっ 』
tommy  『へー。けど、サーキットには一般の人以外いないのでは?(今はオフシーズン)あちきもF1観に行きたいわー。 』
arisa  『一般車ではしりたい....たしかそんなサービスがあったような・・・ またF1見に行きたいのぅ...どっちかというと、その前座のtype-Rワンメイクのほうが見たい(面白い) 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝; 絶
昼: 絶
晩: カレーライス

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年01月11日(火) [晴れ]

[IRC] /join 0

初めて知った。って… RFC2812 3.2.1 Joinメッセージにかいてあった。orz

join &local
:tomocha!~tomocha@localhost.gyojya.jp JOIN :&local
:irc.gyojya.jp 332 tomochaa &local :SERVER MESSAGES: notices about local connections
:irc.gyojya.jp 353 tomochaa = &LOCAL :tomocha
:irc.gyojya.jp 366 tomochaa &LOCAL :End of NAMES list.
join 0
:tomocha!~tomocha@localhost.gyojya.jp PART &LOCAL :None
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] お年玉

今年もたくさん頂いた。
全て貯金かな。
12月の給料が軽く2桁いってたし♪
お年玉に手を出す必要性無し(ぉぃ

yigi  『ぼくはまだもらってませんよ?今からでいいのでください♪ 』
ちかこ  『お年玉と2けたのお給料…羨ましい! 』
ともちゃ  『うふふ♪ 』
kosmic  『10円!(ちゃりーん) 』
ともちゃ  『それは「お落玉」 10万円硬貨だとさらに嬉しいな(ぉ 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

[Life] スキンケア化粧品の無料サンプルキャンペーン [アシスソライド化粧]

from 無料スキンケアでフェイシャルエステが無料に [ish☆石倉由のブログ]

アシスソライド化粧品が、スキンケア化粧品の無料サンプルキャンペーンを行っています。  それだけなら珍しくないのですが、なかなかに充実したサンプルキット自体が無料の上、毎週50名にフェイシャルエステがプレゼントされるキャンペーンなのです。「モニター募集」ということですから、アンケートなどには答えないといけませんが、無料サンプルでさらに無料エステが当たるというのは珍しいです。

普段、スキンケアをしない私としては、目から鱗。試してみる価値有りそう。不規則な生活、食生活からしみ他色々。ぐぅ。

KRKR  『恐らくHOLISへの勧誘されますよ!!金額もかなり高いので嫌だと思ったら、ハッキリと断りましょう。 営業方法が気に入らないだけで、技術自体は高レベルです☆ そしてアシスソライドを使い続けてると、もう他の基礎は使えないってくらい調子がよくなります。 ちなみにお値段も高め、、、というか高いです。反感は持ちつつも、なんだかんだでHOLISに依存してしまう 私でした(>。<)♪ 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Internet][Neta] きちゃないちょっぴり危険なコード

次のコードをぐるぐると回すと(以下略)
エラー処理他一切行っていない。ムシムシ!
悪用厳禁ってことでよろしく。
きちんとしたコードは こちらを参考にして下さいませ。

#!/usr/local/bin/perl

use Socket;

@MAIL_SERVER = ("ip");

$SMTP_PORT = '25';
$TO = 'to@domain.example.jp';
$EHLO_DOMAIN = 'example.jp';
$FROM = 'your@domain.example.jp';
$SUBJECT = 'free! free! free';

socket(SERVER, PF_INET, SOCK_STREAM, 0) || return 1;
connect(SERVER, pack_sockaddr_in($SMTP_PORT, inet_aton(@MAIL_SERVER[$value2]))) || return 1;
select((select(SERVER), $| = 1)[0]);

print SERVER "EHLO $EHLO_DOMAIN\r\n";
sleep 1;
print SERVER "RSET\r\n";
sleep 1;
print SERVER "MAIL FROM:<$FROM>\r\n";
sleep 1;
print SERVER "RCPT TO:<$TO>\r\n";
sleep 1;
print SERVER "DATA\n";
sleep 1;
print SERVER "Subject: $SUBJECT\n";
print SERVER "From: <$FROM>\n";
print SERVER "To: <$TO>\n";
print SERVER "MIME-Version: 1.0\n\n";

print SERVER "\n";
print SERVER ".\n";
sleep 1;
print SERVER "QUIT\n";
exit;
shiro  『危険て...たかが SMTP弄るだけで? 』
ともちゃ  『んー。書いて良いのかな…。 先日のfrom詐称し、 spam同士のsubscribeのアドレスを書いてぽちっとすれば、、、の時に、ぴーなことをして、このスクリプトをloopさせれば、ぴーなことをできちゃうと言うことを言いたかったのですだ。 bombできちゃうと! 』
arisa  『昔。。。5年ぐらい前に、smtpなDLL使ってVBで書いた覚えが(10分でできたw) 最近は、cronで mail -s NULLPO! spammer@itteyoshi.orz < damepo.txt ぐらいしかやってない。 差出人は詐称しない。あえて。port25閉じてるけど 』
tommy  『ほえー。そんなことしてたんですかー(驚)。最近スパムのなかに自分の(メインでつかっている)アドレスを使ったものがあって困るばっかりですよ。そうやって仕返しすりゃいいんだ…(←その前にperlやったことないじゃん、あちきって…) 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Diary] HNS RSS description lengthについて

description length を増やしてみた。


Z:\tomo.sslan.com\public_html\diary\lib\HNS\Tools>diff -c RSS.pm.orig RSS.pm

 *** RSS.pm.orig Tue Jan 11 22:34:21 2005
 --- RSS.pm      Tue Jan 11 22:34:57 2005
 ***************
 *** 227,233 ****
                     } else {
                                 $para .= $_;
                     }
 !                   if (length $para >= 150) {
                                 $para .= "...";
                                 last;
                     }
 --- 227,233 ----
                     } else {
                                 $para .= $_;
                     }
 !                   if (length $para >= 10000) {
                                 $para .= "...";
                                 last;
                     }
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝; 絶
昼: 絶
晩: お好み焼き、納豆、(20時頃)
晩: オムライス、オニオンスープ
早朝: 焼きめし

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年01月12日(水) [晴れ]

[Life] 学校へ行く途中

後ろ姿をみたら、小学生か中学生ぐらいの女の子だなぁとおもってたら、50歳前後のおばちゃんだった。びっくり。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 通帳

たまりにたまった通帳を記帳して回った。5つもあると大変(@_@;
大学の近所にはATMもありーのだから、通学途中に寄るだけなのだが。

3箇月振りに記帳したよぅ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ][Security] 近畿大学 メールサーバリプレース案内

次のような案内が来ていたので、調べてみる。

 4. 1月23日以降に送信されてくるメールは、従来どおりWinbiffソフトで確認
  できるほか、Webメールを利用すれば学外からの確認も可能になります。
  ※1月23日以降に送信されてきたメールを確認する場合のアクセス先URL
   (新URL)
       学内から → http://webmail.kindai.ac.jp
              学外から → https://webmailssl.kindai.ac.jp

 5.新メールサーバへの切替え後に、1月22日以前に到着したメールを確認する
    場合は旧のWebメールシステム(下記 URL)にアクセスしてください。
  ※1月22日までに送信されてきたメールを確認する場合のアクセス先URL
   (旧URL)
  法・理工・薬・文芸学部・大学院の学生→ http://pdc1.msa.kindai.ac.jp:8383
    商経・経営・経済・短期大学部の学生 →  http://pdc2.msb.kindai.ac.jp:8383


 7.詳細については、KUDOSホームページ( http://www.kudos.kindai.ac.jp )に
  掲載していますので、ご確認ください。

まず、 sslで保護されているだろうページにアクセスしてみると、セキュリティー警告が表示される。

セキュリティー警告

そのまま、 続行しますか?「証明書の表示(V)」を選択する。

証明書の表示

すると、次のように表示されている。

このCAルート証明書は信頼されていません。信頼を有効にするには、この証明書を信頼されたルート証明書機関のストアにインストールして下さい。
発行先: webmail.kindai.ac.jp
発行者: webmail.kindai.ac.jp

となっている。認証局から発行されていない、いわゆる自己認証局を立てているってことになる。 それだけではなく、発行先が`webmail.kindai.ac.jp' になっているため、 「セキュリティ証明書の名前が無効であるか、またはサイト名と一致しません。」となっている。本来であれば、自己認証局であっても、`webmailssl.kindai.ac.jp'とするのは筋では無いだろうか?

ちなみに、近畿大学の今までの傾向として、自己認証局を勝手に立ち上げ、それに対する説明は一切無い。もし、自己認証局を立ち上げるのであれば、WIDE の MOCA Working Groupみたいに、それに対するドキュメントを作るべきで *1 は無いだろうか?それとも、いっそのこと、自己認証局(CA)を立ち上げて、そこでサーバ証明書を管理すればよいのに…(?)証明書のやりとりはFDかUSBメモリで…ってコスト考えると、民間の証明局使ったほうが安いと思うし…。

尚、私が把握している範囲で各々の自己認証局でやっており、それに対するガイドライン、説明が無いサイトは次の通り。(ちゃんとしたサイト見たことがないのは気のせいですか?)

今回は、褒めるべき点も挙げておこう。以前、学生専用メニューの脆弱性について、管理者及び、関連会社 *2 ( 日本総研及び 日本事務機器株式会社)を叩きだし、話し合いを行った際、そのほかの気になる点、ヤバイと思われる点については、検討すると言うことだったが、実際に行動を起こしてくれた。それは、学内ネットワークに関するトラブル、メンテナンス情報等のアナウンスだ。きちんと Webでも告知してくれている。そのほか、Windowsで管理されている(?)だろうとおもわれるファイルサーバがUNIX教室で777でマウントされている件もあったが、それに関してはすぐに対応して下さったという昔話もあった。


*1: そこまで丁寧ではなくても良いが、何らかの情報を書くべきであると思う。
*2: 大学側から、伝えて下さったみたいだ。直接は関連会社の担当者とはお会いしていない。
snitch  『http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050111.html 高木先生みたいのをキボン 』
arisa  『まともな大学だと、学生(院生やバイト)をうまく使って情報処理センターみたいなのがあって。 そこが割と権限もっているから、そんなものはでないのだが。。。。 業者丸投げとかだと、よくありそう。|ι´Д`|っ < だめぽ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

2005年01月13日(木) [晴れ] 物欲:すうどん 100円

[Life] 生活

原稿、irc2.11 サーバ立ち上げ(debug/test)をやっており、寝たのは5時前。今日は学校1限目からあって大変なのだ。7時半起きだよ…。毎回小テストあるから、さぼれないし…(T_T)

毎日睡眠時間が2,3時間しか無い。体持つかな…。現在ToDo消化中。
WIDE絡みのdraft提出完了、ircd の テストが落ち着いた。あとは、リンクテストのみ。I:line の記述に互換性が無くて、script 書き換え。大変。原因判るまでに時間かかったよ…。

今は某テクニカルドキュメントの校正中。とりあえずメールを投げた。ガンガンいくぞ〜!ふぁいとっ!

残るは、HJ、院の願書(+研究計画書)、大学の課題かな。
金曜日夕方から日曜日まで三重出張の仕事で、原稿関係に費やす時間なさげな予感。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life][Neta] がっこへ逝く途中

変な人が多かった。


 電車の中:

体調悪くて、喘息で満員電車の中咳き込んでた…

というのは、良いとして、隣にいてた20代前半のギャル。
髪の色を抜いて、青、金、茶等、色いれてた。似合ってなかった…。
30分かけて、化粧してた…。でっかいリュックの中化粧品ばっかりだった。
やだやだ。


 大学通り:

ブーツ姿の女性は結構多いのは良い(どっちかというと理工学部では見かけない。文系の方がおおいかなぁ…)として、ショートブーツ+紫色のジーンズ。豚足に見えた…。(失礼!)

あれは、逝けてなかった…(-_-;)

  『古今東西そおゆう インパクトのありすぎぃ〜?な人は、どこにでもころがってますって…。(イミシンだ。。。) 』
ともちゃ  『えー、私の周りあんまりいないよ〜。ミナミとか、キタとかいかへんし。 』
ぶよのん  『あっしの周りにもおりませんなぁ。。。まぁ、遠目?で見れば?いるかも?って事でまとめてイイでしょうか? 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[SPAM] アホなspam

URL 入ってないよ(笑)

Subject: エロは地球を救うVol.431
Received: from mail.localhost.com ([38.119.154.165])
Thu, 13 Jan 2005 15:12:00 +0900

【PR】***************************************エロは地球を救うVol.431☆
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ★無料お試しキャンペーン中★
   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
    業  界  屈  指  の  エ  ロ  女  優  !
   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 お試しするなら ⇒ http://
【PR】****************************************************************
yigi  『うちにもよく来ます・・・・こういう「ずれた」やつ・・・どのフォントで合わせたらいいのだろう・・・ 』
狐志庵  『URIが入ってないのが笑いどころでは。 ていうか固定幅フォントならずれないですよ。 』
ともちゃ  『> yigi さん 一応、spammer側も固定幅フォントで書いてるみたいですよ。 わたしの日記も、pre/blockquote は固定幅フォントにしていますし。 > koshian そそ。URIが入っていないマヌケタspamです(笑) 』
yigi  『ぁぅ、そっちは見逃してた・・・・目に入っていませんでした・・・。明日も仕事だ、残念。 』
charles  『うちにはスパムさんが一度も来た事がないのですがスパムさんってたくさんいるのでしょうか? フリーメールには一日一軒くらい来ることがある日もあるのですがスパム被害が騒がれてもいまいち実感無し。 だからって欲しいわけじゃないんですけどねw 』
ともちゃ  『海外を除けば、国内は、さほど数は来ないでしょう。自分自身のblogとかに、メールアドレスのっけると、すぐにspam来ますよ♪ あと、最近のspamの傾向がかわりつつあります。ぽちっとなと黒いことして、サイトにぴーなこと(不正アクセスじゃないよ)していたら、おもしろいことになって、傾向が変わってきていました(ぉぃ 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

[Univ] 某大学院研究室

yさんが色々と案内してくださる。
hide3は、ユビキタス…じゃなくて、ともちゃがきたから、呑みに行こう…。
となり、院生達、N先生他計9名ぐらいで呑み。一応みんな顔しってるわたし。(@_@;
本日は皆さん、ありがとうございましたm(__)m

そだそだ。 Polycomと言う物を見た。WIDEでは、よく、ビデオ会議(?)で Polycom というのを云われているが、実際の物を見たのは初めて。実機は触っていないが、かなり高画質。へぇ〜

take  『hideせんせには「新潟来てくださいね」とお伝えくださいまし(ぉ や、いろいろとせんせと新潟は縁深いので... 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Life] 帰ってから…

ここんところ、一週間、睡眠時間が一日辺り2〜3時間しかとれていなかったということ、有る程度原稿が落ち着いていたと云うことで、ホットしていたり。おかげで、夜、帰ってから原稿を書き始めたところ、途端に寝てしまったみたいだ。

母親にはホットカーペットの電源を切られていて、しょぼ〜ん。目が覚めたとき寒い…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 食パン
昼: すうどん
晩: 沖縄料理店@ゴーヤ、ビール、泡盛、ライス、他色々w

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年01月14日(金) [晴れ] 物欲:おにぎり*2 200円

[Internet][Security] 広島市曰く「警告は出ますがセキュリティ自体には問題ない」, 高知県情報企画課曰く「とくにおかしいと思わない」/高木浩光@自宅の日記

気になったのでメモ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ][Security] 近畿大学/メール転送の設定方法

昨日のネタに続き、強烈なのを発見した。

fig

近畿大学の大学の教育って、こういうもんですかね?

教育の場であり、且つ、学生が皆見ているだろうマニュアルで、セキュリティー関連の警告のダイアログが出てきたら、何でもかんでも、続行しますか? → はい(Y)をリテラシーで教えているのと同じだろうと思われる。

尚、上記のマニュアルが記述されているページは、次の通り

take  『だーいじょうぶ。 某N大学(またか:-)も金無いとかいって勝手認証局たてて、学務情報システムとやらを建てていますから(怒 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[仕事] 鈴鹿のどこぞにおります

決してRQではありませんw
といっても、鈴鹿サーキットへはすぐ近所ですが(笑

と言うことで、でぇときぼんぬ(そんな人いないよね?w)の方は、メール下さいませw


 移動:

特急の関連で、八木止まらず。ってわけで、しこしこと、待ち合わせ場所の難波に。
この時間、大阪方面行きは、区間快速、準急、特急、準急、特急、区間快速 となるため、非常に逝きにくい。何考えてるんじゃゴルァ。と叫びたくなる。おかげで現地で30分待ちぼうけ。っていっても、原稿をかいていましたがorz

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 絶
昼: おかゆ。
晩: 居酒屋(手羽先、キムチ焼きめし、お茶漬け、塩(焼き鳥)、ビール、ポン酒)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] いま、泊まっているホテル

ホテル

欲情^H^H浴場がある〜とおもって、喜んでいたら、しょぼ〜ん(;_;
そういや、コンパニオンの子もフロントで聞いていたのを思い出した。男性用しかありまへんってさ。
うぐぅ.
<ぼけつっこみ> 私が押しかけたらどうなったんだろう(変な想像…してる・・・(嘘 </ぼけつっこみ>

おとなしく、部屋風呂にはいるか…orz

はらみず  『押しかけてみるのも楽しかったかも。 』
tomocha  『ひい。こわいこわい。 』
yigi  『きっと返り討ちですね・・・・ 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

2005年01月15日() [晴れ]

[仕事] 目標達成ならず

人の波過ぎたら14時過ぎ。お昼食べたら、だれだれ…。
精神的に、疲れた一日。


 朝ご飯:

足りない。和食だが、バイキングでは無い。御飯おかわりするべきだったか…?
って、できたのか…?


 ばんごはん:

チームのメンバーで呑み。まぁ、一部は一日分/人 あたりの食費として割り当てて貰っている分から一部飲み代、負担なんだろうか?よくわからん。その分、給料安いです(ぉぃ)

ひたすら呑んでた。呑んでた。呑んでた。食べてた。食べてた。食べてた。
やけにビールの一気のみがうまかった!

ビールの後、失恋酒、恋愛酒、不倫酒、カルーアミルク、ポン酒を呑む。
メンバーの人たちが、「これ気になるよね〜」ということで、注文し、みんなで回し呑み。
失恋酒、全部のじまったよ。(誰だろ?<相手)
みんな気になるだろう、カクテルの中身は…マミーっぽい味、ラムネ、グレープだった…。色は綺麗。

最後に余ったポン酒 1合かそれよりチョット多いぐらい?の量をラッパ飲み。
一発芸ってことで。全然酔わない。


 ホテルにもどって…:

横になった途端、微妙にしんどかった。そのまま寝てしまったのが行けないんだろうな。朝おきて、微妙にだるい。夜も変に目が覚めたり。二日酔いってわけでもないんだけど。疲れとのダブルパンチなんだろう。今日呑んだお酒の量はしれてる。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年01月16日() [晴れ] 物欲:カップラーメン 176円、珈琲146円

[仕事] めっちゃ疲れた…

昨日ほどではないが、精神的に疲れたって云うか、なんで上手く行かないんだろうって まぁ、私の中の件数は記録更新したから良いんだけど...
とにかく、今日は凄く忙しかった。


 朝ご飯:

今日は洋食。二日酔いではないが、御飯がしんどい。まぁ、全部食べたけど、食欲がない。


 朝ご飯後移動:

完全に復帰。


 お昼:

忙しくて、客足退かず。お弁当食べたの14時回ってたよorz
人の波…嫌い。


 ドリンク:

控え室は2階。イベントは1階。人が多いと休憩ですらできないだけではなく、控え室に移動するだけでも凄く時間がかかる。ちゃんと、ペットボトルで My Drink 持ってきておくべきだった。orz 無理しすぎて、喉ががらがら。声つぶしてしまったorz


 帰り:

18時イベント終了、19:25 の特急で帰る予定だったが、タクシー1台しか無く、手配していると間に合わず。てことで、20:10の特急で、ごぉごぉ! 乗車券は…?そんなのご想像にお任せ致します(笑

で、特急の座席は…ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
車掌さんも困った様子。まぁ、無事で何より(ぇ

まぁ、スケジュール的に無謀だっていうか、、、。そういう感じでした。


 乗車券:

だけ、区間変更して420円ほど返ってきた。うま〜。だって、私、八木だもん(ぉぃ


 帰宅後:

激しく喘。体調悪い。気づいたらそのまま炬燵で死んでた…。
特急の中とか、何にも無かったのに。ホットしたから緊張ゆるんだ?

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 某端末に…

とんでもないURLが入っていた。
やばすぎ。

見なかったことにしておこう。

  『臭いものには蓋を( ´-`)チュンチュン だね。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2005年01月17日(月) [狐の嫁入り] 物欲:すうどん 100円、ポップコーン105円

[Life] 体調おかしい

朝起きると、声が完全に変わっていた。それだけじゃなく、体中痛い。特に関節。なのに、食欲だけは有る。おかしい。その後、必死になって課題類をつくったり、原稿の校正のチェックをしたり。って、14時前じゃん…とおもって、大学に行くため準備し、出発。余裕を持って出過ぎたのか、一本電車(西大寺行き)が速く、勘違いをして、本来のるはずだった列車がいってしまったと思い、大和八木駅まで歩く(小走り?)。既に判断力無くなっているようだ。んー。おかしい。さらに変な喘が出てきてとまらない。喘息の混じったような感じ。そして、すぐに喉がからからになって痛い。炎症でも起こしているのだろうか。そして、ふらふらになっている。熱は…ありそうだなぁ。まだ測っていないけど。

明日はお休みなので、ゆっくりと休養を取ろう。

ていうわけで、電車の中で繁殖させていたかもしれない。ごめん。

一言。普通の風邪の症状とは異なっている感じ。病院に行けっていうお告げだろうか?

ぶよのん  『1度よく診てもらったほうがいいのではないかしら…。ほんとうに、お大事に。あたしも、風邪ひきさんです。大分治癒されたよ〜 』
はじめ  『仮に熱がなくともお医者さんには見てもらったほうがいいかもしれません。というのも僕のまわりでも似たような症状の人がいたからです。ともちゃさんと似ているのは激しい喉の痛みです。食欲もあったが喉が痛いので食べやすい物を選んで食べていました。体温はせいぜい微熱程度でしたがお医者さんで喉の炎症を指摘され抗炎剤や抗生物質を処方してもらったといいます。バレバレかもしれないけど匿名希望より。 』
yigi  『すぐに病院に行きなさい。いいですか、すぐにですよ。 』
ともちゃ  『体温38度・・・まだまだあがる?^^; 』
  『ともちゃ白血病?びじそはくめい? それはともかくまだコントロールの効くうちにヘルプしといたほうがええれす。 夜間受付の病院行って、もしくは119番呼んでみてもらっとき。 』
Ikegami  『ごめんなさい。「どんな声になったのか聞いてみたい」なんて不埒なことを考えてしまいますた。 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

[Life][Univ] はぁ...

しんどくで、ほげーとしながら着替えて学校に行くと、途中、胸に違和感を観じる...
ブラ付け忘れてるじゃん…どおりでこすれて痛いはずだよ(T_T

yigi  『あぁ、ブラってそういうののために付けるのか。なるほどなぁ(素朴に 』
Ikegami  『うぅ、痛すぎるぞ、このネタ。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Univ] OS-I

課題をやり、ノート提出まで出来るようにしていたのだが、出し損ねる。
どうも気にくわない。

その後、しんどくて、図書室に行き、仮眠。
というか、倒れたに等しい。

その後、寒くてたまらなかったので、すうどん+七味たっぷり を学食で食べて帰る。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 絶
昼: 焼きめし
晩: カレーライス

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年01月18日(火) [晴れ]

[WIDE] draft 校正

せねば。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 願書

〆切21日。研究計画書頑張ろう。あと一歩。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] HJ 原稿

全然進まない。というか、体調壊していてやる気でない…。ごめんなさい> O様

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 体重

増えてた…orz
現在53.5kg
このまえ52.5kg だったのに。
鈴鹿に行って太ったな…。
良い物、美味しい物をたらふく食べ、毎晩お酒を飲んでいたからだろう。だいえっと(T_T

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] お風呂

三日ぶりにお風呂に入った。気持ち悪いのから解放された。すっきり☆
が、しかし。熱出てきてしまって悪化したよ... 入らない方がよかったのかなぁ。
わが家のお風呂は、古い設備なので、薪で焚くか、熱湯を足すしか無いので、湯冷めが早い。

kenic  『薪??? まじですか? しぶいね ^^; 』
kenic  『良く考えたら,うちのも「追い炊き」が出来ないので, 「あつく」ボタンを押すと,熱湯が追加されるだけです。 薪でたく機能がない分,まけてるかも.... 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Life] 体調おかしい 三日目

起きたら15時過ぎ。
熱がまだまだ下がらない。現在38.5度(1/19 3:54)
目がくらくら。PCの画面がぼやける。
体中痛い。特に肩。ぐう。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 絶
昼: 絶
夕: 鍋焼きうどん & ショートケーキ♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年01月19日(水) [晴れ]

[Life] 体調おかしい 四日目

頭が痛く、喘も酷くなってきた。
顔が凄くほてっているのが判る。
でも、眠れない。もういっかい、tryしよう。
おやすみ(3:57)

てつ  『薬飲んでゆっくり休め。。何も考えずに。。 』
kyama  『単位を簒奪した報いだそうですね。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Server][IRC] irc.nara おぺちょん

fw の設定失敗してしまいました…v4の接続全て・・・・にしてしまいました…
IPv6での到達性があったため事なき得ましたが…。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。ここで謝罪しますm(__)m

まだまだ、スキル不足を痛感した瞬間。
精進せねば。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other][Internet] tomocha.net の転送量

夜、寝付けなかったので、あえて、cronで走らせていなかった Webalizer を手動で走らせてみた。
12月分の転送量は… 75GB... まだまだ少ないな。
100GBさくりと行くぐらいにはなってほしい。画像たくさん置くと、逝くかな…?(マテ

一応、今のところ最高記録は昨年の8月。2倍ぐらいのアクセス数及び転送量。

らむじぃ  『ともちゃぶろまいどキボンヌ。 』
yigi  『n○deですか? 』
ともちゃ  『おぉ!それいいなぁ。公序良俗に反しない程度でのひもりんのプロモーションを作ればよいのか(ぉ ちなみに、12月、アクセスが多かったのは、線メリビデオを作成したからっぽいです。 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[仕事] 熊本

1月末に熊本に行くかもしれません。
福岡経由で帰ることになった場合、遊んで下さいw

はな  『1末かー。月桃だめっぽい? 』
ともちゃ  『28(金)から熊本に飛んじゃう可能性高いです…。例の月桃、このままでは無理ですね;_; 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

2005年01月20日(木) [晴れ]

[WIDE][Network] XCAST on CBUG

関東甲信越 BUG 合宿の際、某ISP社さんのご協力により、IPv6 Reachable になる。

CBUG の IRCチャンネルで、

ともちゃも、XCASTしれ。
いや、関西にXCAST router置けないかさがしてたんだよなー。
関西XCAST NOC > tomocha

とか言われ、いつの間にかけてーい。
同時に、WIDE の xcast-wgにもつっこまれますた。

IPでtomochaが釣れたとか言われるし(-_-;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年01月21日(金) [晴れ] 物欲:速達、書留、切手 計2180円、ハバネロ、103円、珈琲93円、諸経費30200円

[Univ][Life] 入院関係、出してきた

やばやば。やばすぎるってば... <わたし
o_ _)oパタ

Matthew  『私が憑いてるぞ! 早く風邪なおしてね。 あ、幹事が違う! 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Life] 風邪?インフルエンザ?

色々とあり、徹夜。もう、しんどい。
その後、郵便局に間に合わず、新大宮にある中央郵便局に行く羽目に。
普通為替だいっきらい(謎)
電車の中、何度も嘔吐、喘に見舞われる。この線は、学生達、通勤帰りの方で凄く混む。
ま〜、しゃないよね。
ちなみに、おとん、いもうとは一日チョットで、咳き込んでいたから、感染力は凄いだろう。
やっぱ、風邪じゃないのかなぁ。

うつったらごめんね〜〜〜。先にあやまっとく。

それにしても、電車の中で何度も意識が飛びそうになったよ…

じゅんじゅん  『いや、まわりの学生には迷惑だろう・・・ いくらなんでも自己中じゃないか? 』
ぢゅの  『受験生にうつしたらシャレにならんのではないでしょうか。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Life] 病院

明日、検査に行きますorz
o_ _)oパタ
やっと、妥協して、親に出してもらえることになった。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Neta][Security] 削除

賞味期限は切れました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] ○○○.jp

本名での日本語.JPドメイン取得しました。
本名を知って居られる方は、そちらでもアクセスが可能です。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: お粥
昼: お粥
晩: かす汁、御飯

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年01月22日() [晴れ]

[Life] 病院行ってきました

OS Xがあったり、NTTのVoIPアダプタがあったり、レセプトで管理されていたり。
ハイテクになってた。
まだ、最近導入したばかり見たい(ぇ

...っていうのじゃなくて、
気管支炎、胃腸炎 がかなり悪化した物。
とりあえず、一番やばいのは通り過ぎたと言うことなんだけど...
絶対安静、寝ることを強要されました。
「徹夜してました…」といったら、しっかりと怒られましたし…。
原稿…。
そして、早死にするぞ…と脅されました^^;

今の腹痛は、重度の冷え性からもきているとのこと…。
あと、抗生物質大量に出されました。
受け取った薬は7種類。

はぁ。

症状判ったところで、安心。
栄養つけるために、明日、呑みに行きませう?(こらこら
丸で、▼●▼●■●さんみたいじゃん…。

miya  『治ったら、生活リズムとか食生活とか改めて あと、冷え性対策に筋肉つけるために運動しないとね〜 夕日に向かって走れ! 』
yigi  『寝てなさい!(笑)消化の良いものを食べてあったまってください(酒以外でね) 』
さかどん  『思ったんだが、完璧に体調直して原稿とか仕事したほうが早くないか?ふらふらなのに原稿書いたってちっとも進まないだろうし。何より相手先に失礼では。ちょっとは考えて体調管理したほうが身のため人のためだと思うんだけど。だけど、なによりここ見てて痛々しいのでやめてくれ(w 』
千葉幸司  『ていうか、胃腸炎持ちなのにハバネロ買って食うのはやめれ(w 』
charles  『書かれてる普段の食事内容からして健康に良くなさそうです。 でも峠をこえたようなのでめでたしめでたし。 』
minto  『よしっ!一緒に飲みにっ!!・・・って、冗談言わせて欲しいけど、なんか言えないくらい最近痛々しい・・かもo(>_<)o   早く元気になってくださいよ〜o(^-^)o ゆっくり休んでちゃんと栄養つくもの食べるのが今は一番だと思いますm( _ _ )m   元気になったら、私とデート♪(<ぇ?)(笑) 』
ともちゃ  『いえ〜い!お互い学生でお金無いので、2500円以内で飲み放題+コース料理の所希望(ぉ 』
ktamura  『早く元気になって、名古屋においで。^^;; ひつまぶしとか、味噌かつとか、名古屋ぐるめの旅にご招待。^^;; 』
[ コメントを読む(8) | コメントする ]

[Internet] DDI Pocket A&B割

さくらインターネットにも対応してた♪
てことで、さくっと申し込み。
って、、DDI Pocket 古い名前だったので、新しい名前に変更手続きせにゃいかんと
言うことだったが、すんなりと変更手続き出来ました。FAXするだけでOKだって。
窓口とは対応が大違いだわさ。

ちなみに、奈良 高田駅前、大阪布施、大阪駅前の
EDGE Plazaがつぶれて無くなってる。(゜Д゜)ゴルァ!

ってなわけで、天王寺まで行くか京橋まで行くしか無いのですよ。
はぁ…。まぁ、電話で手続き出来て良かった良かった。
諦めていたんだけどね(^_^;

yigi  『116でできます。僕はすべて、ネットワーク上か、電話で。高速なえあえじほん出ないかなぁ・・・期待。 』
ともちゃ  『本人確認関係で簡単にはできないですよ〜。 少なくとも、前の時は無理だった。 』
K.Sakanoshita  『「コミュニケーションプラザ大阪梅田店」が無茶苦茶お薦め。 JR大阪駅のまん前。窓口は迅速で、その場で対応してくれる。 …水曜日以外はね(^^; 』
yigi  『あれ?そうなんですか???電話一本でA&B割を申し込みましたが・・・・あれれ? 』
ともちゃ  『A&B割は申し込み、それで良いよね。 契約者名変わってるんですばって^_^; 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

[SPAM] spam song

from openmya

びびっと、来てしまった。
くりっくなぅ〜。

しー  『モンティなつかしいですな。これ文章じゃわかりにくいけど、spamとspermをかけてるところがミソ。本編ではスパームって発音してまふ。ほかにもegg&spamとかWaitressのスパーム大好き発言とか、モンティらしいかなり卑猥なネタですな^^; もう知らない人も多いかもだけど、スパムメールをネタにしてるんじゃなくて、これがスパムメールの元ネタというか語源。 野暮だったかな。おじゃましました(ぺこり) 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Neta][Security] 例の所

例のサイトのとあるページに誰かが馬鹿な書き込みをして発見され、auth掛けられた。
旬は過ぎてしまったらしい。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: かす汁
昼: すうどん
晩: トースト*2、オニオンスープ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年01月23日() [晴れ]

[Network] サーバリナンバリング

FreeBITのアドレスを捨てて、sakuraのアドレスにリナンバリング中。
2,3日は両方のアドレスで到達性有るようにしておくので、大丈夫でしょう。
ただ、一時的に移行期間に使用されるルータは、FTPのPASVアドレス変換
に対応していないので、FTPがうまく解釈出来ないかもしれず。

さてと、常時数Mbps〜十数Mbpsのトラフィックがぶらさがるど〜〜。
ドメイン50個ぐらい、そっちに行きます(ぉ

と言うわけで、鯖に足が3本。
表示のつっかかりが微妙に遅くなるかも…。

Ikegami  『試験期間中に何を現実逃避しているんだと小一時間。(笑) 』
  『DNSレコード変えるだけなんですが^_^; 昔、sakuraとラウンドロビンしていたときがあって、そのときに、sakuraの回線がトラブル起こしていて、レコードはずしたのです。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 絶
昼: すうどん
晩: ステーキ、オニオンスープ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年01月24日(月) [晴れ]

[Comp][Univ] 脅迫?!酷い都内医科大学

都内医科大学に試験的に導入された「CBT」というシステム。そのシステムでの出来事で有るらしい。そのシステムで、[CTRL] + [ALT] + [DEL] を押しただけでシステムがとまってしまったと云うこと。 私は、[CTRL] + [ALT] + [DEL] 、普通に押す物であり、古くからWindowsを使ってきている人たちの習慣だと認識している。その為、想定内の動作として、試験すべき事項。それを、責任転換し、停学処分を行おうとしている某都内医科大学。あまりにも酷すぎだ。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IPv6][FreeBSD] xcast.gyojya.jp 箱移動

某所から、20GBのHDD他無事到着。
今回換装はしない物の、既存のHDDが壊れたときの予備ディスクとさせて頂くことに。
NOCに収納。
あれ?LANがリンクアップしない…。とおもったら、dc0のカードとスイッチの相性が悪く、
オートネゴに失敗。
ヘタレなので、次のコマンドを実行。

ifconfig dc0 media 100baseTX mediaopt full-duplex

すんなりと行く。

後は、関係者各位のアカウントを作成し、もう一本の光ファイバが入れば、
サービス開始かな。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] ごちゃごちゃ

わが家のNOCは本格的に稼働し始めて三年ぐらいたっている。
定期的にネットワークケーブルとか、レイアウトを変更してきているのだが、
かなり無理がきているみたいだ。
APC SU1400の下にたこ足配線。サーバ5台に、スイッチ2台、ルータ6台保護。
ごにょごにょと、タップ増やしてると、RTX1000のルータの電源ぬけちまったよ。
この際、sakuraに全て移行完了。そう言うわけで、少々繋がりにくい時間帯が
ありましたことを、お詫び申し上げます。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 絶
昼: ステーキ残り、オニオンスープ、豆腐ステーキ
夕: ラーメン
晩: 野菜炒め。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年01月25日(火) [晴れ] 物欲:EP-Wトナー 7350円

[Network] JANOG ML

MLで発言したら、エロエロとIRCでツツカレタ。
諦めよう。しょぼ〜ん。
そんなバナナ〜〜〜(古)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 某マツケンサンバのビデオ

忘年会で誰がやったらしい。
大受け。私は家のテレビでネットワークプレイヤー経由で見ました。
そうすると母親も大爆笑。
名誉の為、誰かは伏せさせて頂きます♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] Canon LBP-930(EP-W)のトナー

Canon LBP-930のトナー購入。高い。
カタログスペック上、一本当たり15000枚刷れる。
実際に使ってみると20000枚ぐらいは刷れるだろう。と期待。
ちなみに送料込み7350円

ペリカン便で届いたのだが、配送スタッフが女性で、凄く元気よく勢い良かった。
ちょっとこっちがたまげた也。
だって、「猛ダッシュで玄関まで走り抜けて、こんばんわー」だったんだもの。
何事かとビックリしました(^_^;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[FreeBSD] FreeBSD5.3R + PPPoE

CBUGの方々によると、Userland PPPを使うより、mpd使う方がスループット良いらしい。
他のサイトにも同様の事が書いてありました。

arisa  『有坂です。 http://www.hogera.com/~arisa/linux/FreeBSD_PPPoE_ipfilter_ipnat.html 3年ぐらい前の話。はまってた。 ここに、YAMAHA10周年のワインがある。これを飲もうか。つまり。 2万円ぐらいで組み込みLinuxで小型化ファンレスコンピュータで、PPTP IPsec SoftEtherなどを乗せて ユーザが自由にカスタマイズできるルータってどうでしょうか。 最近、とみに造りたい。ってもう売ってるような気がする。 けど、そゆパッケージってない気がする。 赤くて儂の車が5台ぐらい買えそうなルータって、起動画面がLinuxだったorz そんな感じ。 個人ユーザの多くにVPNをと思う。 そのうちVPNという意識もなくなるような気もする。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Life] 馬鹿妹

家でしょっちゅう奇声をあげる。
哀れで馬鹿なところがおもしろい:)

リアルで聞くと、本当に、“アホ”の一言。

Ikegami  『検証用ファイルあぷきぼんぬ。(マテ) 』
ともちゃ  『ありますが:P 』
kenic  『みたいみたい ^^ 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 絶
昼: お好み焼き
晩: 生ラーメン@kimaiさんthanks

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年01月26日(水) [晴れ]

[Univ] 大学の試験

本日の試験終了。
画像工学は比較的簡単。まともに出席してなかったけど…
小テストとか、そういう授業中に試験をされていない限り、落とさないだろうと思う。

DB論は、おまいら、よーく聞けッ!
先週の出席にしかならないというテスト、アレがそのまま出てきます!
森山先生の授業中にやった試験が、そのまま溝渕先生の定期試験に、
溝渕先生の授業中にやった試験が、そのまま森山先生の定期試験に、
交換して使われてる見たい!

まぁ、学生も多数見てるみたいだし、アドバイスってことで(笑)

とかいって、対策勉強もっとしておくべきだったorz
これをしってたらなぁ…。単位絶対に取れるのに(-_-;;

落としたらシャレにならんな…(苦笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life][Univ] 定期

落として無くした…
大学にも駅にも届いてないらしい…。
所持金無いので帰れない…

yigi  『交通費くらいは持っていましょう...同じようなことで高校の時困ったです。 』
ともちゃ  『別の研究室に厄介中。 夜は知人の家に泊まることが出来たです。明日朝早いし不幸中の幸いかも(涙) 』
tomocha  『定期発見。何とかなるー♪ 』
Ikegami  『見つかってよかった。定期入れに現金を入れとくと届かなくなる確率が高くなるので、現金は別に持ち歩きませう。 』
すがちゃ  『ホント、見つかって良かったねー(^-^) 一件落着ょヵょヵ* 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

2005年01月28日(金) [晴れ]

[Life] 馬鹿妹@幼児編

おかぁさ〜ん。だっだ〜〜。あう〜〜?うぉうぉうぉ
すてねこ  『ともちゃさ〜ん。だっだ〜〜。だっこ〜〜〜。あう〜〜?うにゅにゅ… (マテ 』
すがちゃ  『ぅぴぴぴ☆ ともちゃの妹さんに一度会ってみたいなぅ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[仕事] 報告書

提出完了。
普通、ここまでやらないぞ…。
トカ言いつつ、自己満足の域入ってしまった

昨日のウィルスのネタです。
IPAとかに、報告しておくべき事項なんだけど。
会社に任せようかな。
とんでもないウィルスでしたので。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 熊本到着

空港のレストランで、オムレツとビールを頂いた後、
19:55発の熊本行き飛行機で飛んできました。

ANA

タクシーのうんちゃん、ばりばり熊本弁。鈍った日本語。
え??はてなはてな。
言葉が通じない…T_T

このホテルは、LAN配線有り、温泉有り
さいこ〜〜!

  『む、ともちゃが風俗の修行にでもいったのかな? 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2005年01月29日() [晴れ]

[仕事] 某社イベント


 :

朝7時半起き。
眠い…。さすがに、4時半までメッセしていたのは間違いだった^_^;

その後朝食(和食)を頂くが、ひもじくて御飯おかわりしてしまった。
うまーい!


 お昼休憩:

とったの、15:45位だった。
パートナーの子が先にお昼休憩に行ったのだが、
キッチリ1時間取ってきてくださったおかげで、私が抜けることが出来ず(T_T

食べるの遅くなってしまうし、めっちゃひもじいし。大変。
お弁当じゃ足りないよ…。2,3個くれー!!


 :

イベント会場はでっかいショッピングモール。
その中にはスーパーも有るので、そこで食料品を買って帰る。
時間が時間なので半額ばっかり狙う(笑)


 テレビ:

ごくせんみる。
かっちょえーー!


 温泉:

今日、コンパニオンの女の子たちと「一緒に温泉行こう!」って約束していたんだけど、
疲れて寝てしまったらしく一人寂しく温泉に向かう。
誰もいない…。貸し切り状態。
さいこ〜!
でも、一人寂しかった。やっぱ、2,3人でワイワイがイイネ。

温泉は、ホテルの備え付けのお風呂。アルカリ質の温泉を阿蘇山から
涌いてるのをくみ上げているとのこと
ここは、サウナが無いので、半身浴、蒸し状態を作る。
2時間ぐらい粘り、汗をたくさんかく。
体が楽になった。お肌すべすべ。
なんか、潤いが出来た感じ(そう言う気がするだけ?)

今度は、愛媛とかで一緒になれるといいね!
某Dさんに一緒にお願いに行こう。一緒に慣れるようにね。
温泉巡りしたい。時間があれば…。


 のどか涌く:

結局珈琲牛乳大量に飲む。500ccぐらい呑んだかも?


 体重:

昨日と変化無し。
今日かった、珈琲ごくごく、お寿司にどんぶり、唐揚げを食してるからな…。
食べずに温泉に浸って、体重はかると、-1.5kgだったりして…(笑)

charles  『食べ物の半分が激辛食品!! 』
take  『よく見ると「お薬」が...orz お大事に〜。 』
tommy  『その量にはびっくり。食べられなーい 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

2005年01月30日() [晴れ]

[仕事] 某社イベント


 :

朝7時半起き。
眠い…。今日は2時半までIRCしてしまったorz

8:30分出発と聞いていたが、集合時間知らされていなかったため、昨日と同じ8:15集合かな
とおもい、準備。がーん。8:30集合だった。orz
ま、のんびりと朝食取れたから良しとしよう。

その後すぐにチェックアウト。


 :

今日は、めちゃ眠かった。なんど仕事中に落ちそうになったか…。
でも、成績は決行良い方で、相棒が居て無くても良いから、御飯食べおいでという
ありがたいお言葉。相棒も昼食中だったが、気にせず向かう。
わーい。それでも、15時前でしたが^_^;

まぁ、弁当じゃ足りず。スタッフの方が、菓子パン恵んでくださったので食す。
えぇひとや〜。この弁当じゃ足りないってぼやいてたからな〜。


 ぴかちゅーの着ぐるみ:

中の人、小柄な女性。大変そうだなぁと見てたり。
でも、動きめっちゃかわいい〜〜。
あの動作で中の人が男性だったらちょっと微妙。(爆)
とか、控え室で雑談してたり。
アナウンサーのおねーさんの声、凄く聞き取りやすい声。
有名人らしい?地元ラジオとかにでてるのかなぁ。

やっぱ、裏(控え室)では凄く大変そうに練習しておられた。
でも、挨拶は元気よく欠かさず。
みならわなきゃ。


 お客さん:

やっぱ、子供可愛い。(ぉぃ

あかんぼう、連れてるお客さん。
つんつんしたくなるわたしって・・・(ぉぃ
↑他の女性スタッフしてた…(爆)
だっこしてたし…。微妙に羨ましかった。


 お客さんその2:

昨日、色々と説明を行い、今日、旦那さんを連れてくると言うことで、
来られた。約束通り来てくれて、凄く嬉しかった。
私をみつけるなり、こんにちわ〜って。親しげに話しかけてきてくれる。
実は同い年で〜っていう別の事で盛り上がってたりしたから…(笑)<昨日


 帰り:

飛行機。
隣の隣の女の子(2歳ぐらい)、うるさかったけど、色々と笑わさせてくれた。
まぁ、トラブルあったみたいだけど。
降下の時、ないちゃってた。かわいそうに。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 伊丹空港

私は熊本から伊丹に。とあるIRCの方は東京から伊丹に。
到着時間があんまり変わらなかったから、会おう〜って事になり、待ち合わせ。
北ターミナルと南ターミナル…ご想像にお任せします。

ちなみに、北ターミナルでは、予定していた時間にANAの飛行機が到着してた。
同じ時間に東京からの飛行機、同時に到着するなよぅ。ややこしい(涙)

無事に合流出来たところで、「初めまして〜。ともちゃです。」とご挨拶。
初対面でした(^_^;
ちなみに、お会いする予定の人の知人もご一緒。(以下略)

その後、自宅まで車で送って頂く。
車の中では、濃い話で盛り上がりました…。

それにしても、誤解されていて、別人だとか言われた‥(^^;
ぐぅ〜。でもって、おもしろかった〜って。

お疲れ様〜&ありがと〜☆
今度はゆっくりとお話ししましょう。

ちなみに伊丹〜自宅まで1時間チョット。便利になったね。高田バイパスが全部繋がったし。

その後、片付けしてすぐにばたんきゅぅ。

とあるひと  『楽しんで戴けたようでうれしかったです。また今度〜 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2005年01月31日(月) [晴れ] 物欲:親子丼大盛り 260円

[Life] ぐぅぐぅ

昨日、帰ってきてそのまま落ちて、気づいたらお昼。
お昼前に目が覚めたもののうたた寝。
大学の試験に遅刻だよ…orz

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 大学の定期試験

ほぼ全滅…に近い。うぐぅ。
アルゴリズム勉強しないと。
パスとか、後々必要になってきそう。
スパニングツリーとかでのコスト計算とかに必要だったりして。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] むかむか

学校帰り、自転車に当たられるわ、電車の中でどこぞのオヤジがPC画面覗いてくるわ、悲惨。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Server] 某だめ○○な鯖

あれれ?plumに繋がらない…
原因調べてみると、HDD 空き容量0byte...
httpdも実質停止状態。
応急処置だけする。
ぐぅ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 絶
昼: 絶(豚汁)
夕: 親子丼@唐辛子たっぷり

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 29 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.