title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年09月21日(火) [晴れ]

[TV] 全国高校ウォーターボーイズ選手権

ダメ猿さんの母校が 全国高校ウォーターボーイズ選手権で優勝したらしい。ほへ〜。恥さらしじゃ無いと思うけど?(ぉ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[TV] ウォーターボーイズ2最終回

テレビで見た。よかった〜。
でも、個人的にはウォーターボーイズの方が好きだなぁ(^^;

いつもは見損ねて、私的利用の範囲でキャプった動画を頂いたりしてた…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年09月22日(水) [晴れ] 物欲:すうどん100円、ポップコーン105円、かっぱえびせん60円

[仕事] HJげんこー

とりあえず、げんこー全て出し終わった…
お疲れ様!<自分

すがちゃん  『原稿かきかきお疲れさま☆(*^-^* 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Other] 腹黒度チェック

あちこちで話題になっているのでやってみる(ぉ

あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。

良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが、ちょっとした嘘や噂ならためらいを感じません。他人の誹謗中傷をみずから先陣切ってする度胸はないけれど、人が話している噂に混じるのは嫌いではないでしょう。
そもそも平均横並びが大好きな日本人にとって、隣の芝が青いことよりも、枯れている姿を見ることのほうが楽しいものです。ただしそれが行き過ぎると、鏡のなかの自分が白雪姫に毒りんごを仕込む魔女のような顔になっていることもあるので気をつけてくださいね。 心のあり方は、表情にあらわれるものです。

魂の黒さ  7%
心の黒さ  83%
ルックスの黒さ  100%
輝く白さ  40%
LUFFY  『魂の黒さが異常に低い結果に疑問の声が ぇw 』
Ikegami  『何はともあれ、某Hikiに強制収容しますた。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Other] あなたのショタコン度チェック

openmyaで話題になっていたのでやってみた(ぉ

あなたのショタコン度は【70%】です。

ややヤバめな傾向があるあなた。
おそらく人よりも母性本能が強いのでしょう。
年下の男の子をペットのように感じていて、甘えたり甘えられたりすることで、癒し、癒されたいという願望が心のどこかにあるようです。
もしかすると現実社会に少々、疲れを感じているのかも知れません。
思いきって年下の子をペットにするのも良さそうです。

あなたにぴったりの称号:ショタコンの母

性癖倒錯度  26%
二次元的倒錯度  55%
母性本能度  100%
社会現実度  38%

ついでに、一応攻略をしてみた(違

設問8の『好きな男の子の童貞を奪ってみたいと思いますか?』で大きく結果が左右されます(マテ

yamagata  『な、何を選んだんだろう。その設問。ごくり。(^-^; 』
yigi  『奪いながら奪われたい、に一票(とかゆー 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Other] あなたのエッチ度チェック!

あなたは【純情と恥じらいのオクテなタイプ】です。

えっちそのものに興味はあるんだけど、恥ずかしくてなかなか実践にまで及ばないあなた。
しかし、実体験はすくない割に、好奇心からいろいろ調べているので、耳年増であることが多いかも。
おとなしそうな顔のしたには、意外な素顔が隠されていたりします。
一見、なにも知らなさそうな雰囲気だけど、実はえっちにかなりハマリそう・・・。
気持ちいいものを求める思いが強いので、オクテながらも、人一倍熱心にお勉強をする傾向もあり。
実は、バイタリティはピカイチかも知れません。

おすすめ体位:松葉くずし

イケイケ度  57%
濃厚度  100%
ロマンチスト度  56%
タフ度  55%
yigi  『女の子って、基本的に耳年増だよねぇ・・・・ 』
るるる  『ともちゃさんは勉強家と(._.) φ メモメモ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Univ] ネタ到来

コメントは控えさせて頂きます(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年09月23日(木) [晴れ]

[Network][Internet] JPNIC WHOIS DATA

JPNIC WHOIS DBの中身。
興味のある方どうぞ。
解凍すると150MB越えますw

L@inZer0  『早速日記ネタにしてるw 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Comp] 逸脱

16:57:08 <kamabis  > で、とうとう、自宅が20U突破しちゃったよ・・・
von_yosukeyan  『20U・・・。床沈みませんか? 』
kamabis  『床、まだ沈んでません。100kgは軽く超えてるはずですが・・・  一台、4Uの癖に私より重たい鯖あるので・・・  あぁ、ワイヤーシェルフの棚板は既に湾曲してます。2U3枚載せただけなのに・・・ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Other] やっぱりオヤジはアホだった

携帯電話からかけたら距離に関係なく一律40円/分。
すなわち、62秒だった場合、80円かかる。
また、1分未満も40円かかる。

固定電話から奈良〜名古屋に掛けた場合、120kmなので、10円で掛けれるのは
昼間9秒、夜間15秒、深夜16.5秒
1分で必要なのは、昼間70円、夜間40円、深夜 30円

長電話を行う場合、携帯からの方が安いが、1分ちょっとのちょいがけだと、
固定電話からの方が安い。

ちなみにNTTコミュニケーションを利用したばあい、1分あたりの料金は、
30円/30円/20円だ

どのみち、19時〜23時の間に掛けた方が一番安いのは理解していないようだ。

それにしても、最近、IP電話つかえへんねんけどなに?>NTTさん

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[VoIP] VoIPアダプタって

使うときだけ電源入れる物?
このまえ、地震が起こったときも、固定電話にかけたら
分かっているので、IP電話に掛けたら、電源きられてた。
いざというときの電話がいざというときに使えません。<わが家

toughbookなひと  『一般人はネットに使うときだけADSLモデムの電源をいれるんですよ? 』
yigi  『ええ?パソコンもADSLモデムも、電源入れっぱなしですが・・・切るものなんですか?? 』
ともちゃ  『パソコンは切る物だろうけど、ADSLモデムやルータって普通は切らない物かと…。 切っては行けないという注意書きも見たような… 』
Kenji  『ほんとうにいざという時は、電話なんか機能しませんので問題にありませんよ (わら 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Network] SSE/YAMAHA ネットワークソリューション・フォーラム2004 - SSE 住商エレクトロニクス

from [rt100i-users 34762] [ ご参考 ] 住商エレクトロニクス社主催のセミナー紹介

大阪 10/15(金)で参加申し込みしておいた。

来られる方、プチオフでもしませんか♪

たまだ  『同期がいるかも・・・。SSE は元勤めていた会社 』
ともちゃ  『では、たまだ先生も参加されてはどうでしょうか?(ぽそ 』
てつ  『とりあえず登録しちゃいました 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Network] Cisco Catalyst 2948G WS-C2948G

入札中

Aki  『お金持ちで良いなぁw 』
ともちゃ  『うごいたら、summit48売ろう…w 』
とおりすがり  『あの2948gはただのL2 Swithcですよ(Summitの代わりにはならない?)。 2948gのお尻に-L3が付くとL3 Switchですが...。 (ともちゃ様ならば既に御存じかも) 』
ともちゃ  『いや、summitで、BasicL3使ってないので…。同じことかなぁとw 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Internet][Comp] Mozilla Firefox 1.0 Preview Release

Mozilla Firefox 1.0 Preview Release

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] ヤフオク詐欺 キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━

おもしろいなぁ…
こういうネタ来たことないので、結構ワクワクしています(ぉ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:ポテトサラダ、天ぷら、他
夕:ラーメン、ライス、納豆
晩:煮麺
間食:ポップコーン、まんじゅう

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年09月24日(金) [晴れ]

[Univ][Other] 某T先生、研究室旅行(沖縄)

日記から写真に飛んでいったのだが、写真をみて、『本当に海が透き通っている!』というのが第一声。スキューバダイビングしてみたいなぁ。綺麗な海で。って話すると、 ayamuraさん行方不明になったという話を思い出す。どうしたものだろうか…。

ところで、某先生のところ、リンクフリーだったような…
リンクしちゃってよろしいでしょうか?>某T先生

追記:玉田先生の所の写真リンクしちゃいました♪ → ココ

某先生  『リンクフリーです。 リンクしちゃってください。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Comp] JPEGの脆弱性突いたさらに危険なコードが公開 [ITmedia]

2004 年 9 月リリースの JPEG 処理 (GDI+) のセキュリティ更新プログラム[Microsoft]

といっても、XP以降のソフトウェアを使用していないので、わが家では影響が受けないらしい。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] うざっ

以上(ぉ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IRC] irc6.nara

メンテナンスをしていたらしい。
英語の作文能力〜って、私に振られたけど、
私じゃないよ…

operだからって、全てが私じゃないです。
もと、だぁりんです(誰)です

17:07:13 <$*.jp><announce > irc6.nara
17:08:43 <$*.jp><announce >  irc6.nara will be shutdown for emergency maintenance.
17:20:10 <$*.jp><announce >  The maintenance has finished. Thank you.
17:21:37 メンテナンス終了のお知らせ、文法的に変じゃない?
17:21:26 「The maintenance」でいいのかなぁ、なんか気持ち悪いけど。
17:21:45 すごくきもちわるいですねぃ
17:23:07 不可算名詞に定冠詞つけるのはいかがなものかと小一時間
17:22:43 伝わればいいのでOKOKだと思うのですが。
17:27:08 アナウンス文面はoperの人の作文能力に左右されるということなのか…漏れには無理だ(笑)

だから、私にふらないでぇぇぇ〜(;_;

Ikegami  『最近、幸いな?ことに見ていないので記憶が曖昧なのですが、トホホ牛の画面には「stats are down for maintainance」と出ていたような。誰か、スクリーンショット、持ってないかな。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Network] SoftEtherの間違った使い方

ゲームしたさに、グローバルIPを引っ張ってくるためにsoftetherを使う方法。
いぱーいIPを持っているところに設置しておけばネットワークゲームやりたい放題ですね(マテ

えっちふじた  『ゲームのためにコンピュータ技術を習得する、、、至極まっとうな理由では? 』
みさと  『やりたいことをする為に技術を習得する、それが未来の技術者になるのですよ〜☆ …多分(笑 』
通りすがりの人  『他の方のコメントにもありますが、ゲーム(&エロ)は技術習得への近道です(w ゲームを友達同士で共有するために、ファイルパーミッションの仕組み(特にstickyビット)や Makefile の書き方を覚えたものです… 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

2004年09月25日() [晴れ]

[Comp][Network] ともちゃ接続 誕生1周年だめだめパーティ開催予定

もにょさまの日記に公開された日を誕生日とし、「ともちゃ接続 誕生1周年だめだめパーティ」を開催致します。
詳細は追って、掲載致します。
関係者各位、宜しくお願いします。m(__)m

って、本当に開催する(出来る)のだろうか…
不安になってきました(^_^;


 開催にいたってのIRCでの会話:
02:57:22 <monyo_or_> 最近、あれげひっきぃからのRefererがめちゃくちゃ多いんですが
02:57:50 <monyo_or_> 100/日くらいずつはあります。
02:58:02 <monyo_or_> > ともちゃ接続
02:59:41 <monyo_orz> 来年1月になったら、「ともちゃ接続生誕1周年だめだめパーティでも!」
03:00:02 <tomocha  > では、1/5でつか
hyou  『1/05ってほわーっと考えてみれば僕の誕生日ですよ(ぇ なんか、不思議な感じですね(w 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Other] 駐車禁止除外指定車[PONPON/後輩日記]

またなにかやらかしたらしい。
介護者じゃないのに、悪用するとほげほげですよ!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 若葉マーク

書き忘れていたが、9/19 免許取得一周年♪
若葉マークが取れました(ぉ
現在、無事故無違反です♪

それにしても、某ネタになりそうですが、「道路交通法施行令改正試案」について気になるところ。
NotePC+IRCはどうなるのでしょう?w
そこに言いわけようのGPS+地図が付いていたら、
カーナビの操作と同じような扱い?
カーナビの操作も引っかかるのかな。
まだ、詳しく全部読んでいないので、チェキしないと。

たぬま  『うちのなんかもろにNotePC+GPS&カーナビ+AirH"+IRCだな。 バイクでも(笑 』
るるる  『おもちゃの携帯の場合はどうなんだろう・・・??? 』
みさと  『若葉マーク卒業おめでとう。 そのままずっと優良ドライバーでいてくださいね♪ …貰い事故には注意しましょう(苦笑 』
kamk  『カーナビ操作は確か完全停止中(徐行中はアウト)だったと思うので、それに順ずるのでは。。安全運転してくださいねぇ 』
hori  『カーナビが停車中しか操作できないようになっているのは、カーナビメーカーの自主規制です。走行中に操作できるようにいじってあるやつ多いし(配線をたった1本切ればできたり) 』
ともちゃ  『サイドブレーキに繋がず直接アースに結線すれば…(ry 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

[仕事] お店でイロイロと

新人さんが二人いてた。
姉妹らしい?
とりあえず、お試しなので、今後のことは分からないけど…。

とりあえず、唄は上手かった♪

私も負けちゃおれぬ(ぉ)

あと、お店のママから言われた事で、
「平日、アルバイトに入れない?」
っていうこと。
いざというときのヘルプはオッケーと出しましたが、
まだ、未定。

ひょっとしたら平日いてるかも?(ぉ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年09月26日() [晴れ]

[Life] 運動会♪

仕事の後、朝帰りしたら、最寄り駅に着いたのは8時。
8時って…おそいじゃん?
だって、寝過ごして準急で榛原(終点)まで行っちゃったもんね(涙)

というのはおいといてですね、今日は日曜日。
日曜日なのに、小学生が制服を着て、小学校に向かってる。
あれれ?
おかしい!絶対おかしい!

私みたいに、「ぼけて日曜日に小学校に行ってしまったのかなぁ?」
と、半信半疑。

小学校を覗いてみると、いろいろと準備してあり、小学生がたくさんいてましたとさ。

で、結論は運動会だった。

もうそんな時期なんですねぇ〜。
あのころが懐かしい。

yigi  『ぬ!小学生コスプレ予告!? あぁ、おなかすいた・・・・ 』
ともちゃ  『ブルマでつか?(ドラゴンボールじゃないよ! 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[SPAM] 新たなspam

新たに進化したのだろうか。
日記風にメールが来ている。
最初、だれかなぁ?とおもって、ヘッダを見たら、
spamだな…と一発で判断。

from: pinky69@as.airnet.ne.jp
subject: カレーでいいかなぁ??♪

パスタにしよぅかオムライスにしよぅかカレーにしよぅか迷ったんだけどぉ。。。
カレーにしちゃったぁ〜♪♪甘口と中辛どっちにしよっかぁ〜???

肝心のヘッダ

Received: from ums516.nifty.ne.jp [202.248.20.209]
 by gyojya.jp [61.213.130.33]
 Sun, 26 Sep 2004 17:04:05 +0900
Received: (from root@localhost)
 by ums516.nifty.ne.jp id RAA04900;
 Sun, 26 Sep 2004 17:04:04 +0900 (JST)
From: pinky69@as.airnet.ne.jp
Date: Sun, 26 Sep 2004 17:02:42 +0900
To: xxxxxxxxx@nifty.ne.jp
Subject: カレーでいいかなぁ??♪
Received: from pc03.bross-network.com (pl072.nas911.takamatsu.nttpc.ne.jp [210.139.93.72])
 by ums506.nifty.ne.jp
 with ESMTP id i8Q82go0023168 for <xxxxxxxxx@nifty.ne.jp>;
 Sun, 26 Sep 2004 17:02:42 +0900
Message-Id: <200409260802.i8Q82go0023168@ums506.nifty.ne.jp>
Received: from [219.166.208.44]
 by pc03.bross-network.com (Post.Office MTA v3.8.3 release 20030729  ID# 0-0U10L2S100V38B)
 with SMTP id com for <xxxxxxxxx@nifty.ne.jp>;
 Sun, 26 Sep 2004 16:16:00 +0900
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

判断の基準は、以下の部分

From: pinky69@as.airnet.ne.jp
Received: from pc03.bross-network.com (pl072.nas911.takamatsu.nttpc.ne.jp [210.139.93.72])
 by ums506.nifty.ne.jp

ISPが違う、MUAの部分がない、等。receivedのホストが特に気になりますよね。
次に、bross-network.com の ns が無いと言うのも怪しい。(ドメインは存在する)
香川の木村さ〜んor森下さ〜ん!

tomo@linuxsrv08:~$ host -tns bross-network.com
Host bross-network.com not found: 2(SERVFAIL)
tomo@linuxsrv08:~/CVS$ host -tns bross-network.com dns.interq.or.jp
Host bross-network.com not found: 2(SERVFAIL)

という感じです。

もう一つ気になった点。
219.166.208.40/29 と bross-network.com のドメインの連絡先の電話番号、連番なのは狙い?
だれか、掛けてみてくれ〜(w
えろえろと調べていると、電話番号から発信者特定できちゃいました(謎)> ブロスさぁぁ〜ん。
アパートの一室ですよねぇ?(ぉ


 焼きそば?:

LainZeroさんより、情報提供を頂きました。

From:kumapooh1012@peace.ocn.ne.jp
Subject:エビがいぃ??カニがいぃ??♪

来週ヤキソバにしよぅと思ぅんだけどぉ。。具はエビとカニ
どっちがいぃぃ??♪あやはぁエビがいぃ!?☆

おきまりヘッダー

From:kumapooh1012@peace.ocn.ne.jp
To:xxxxx@mx2.wt.tiki.ne.jp
Subject:エビがいぃ??カニがいぃ??♪
Date:Sat, 25 Sep 2004 03:13:32 +0900 (JST)
Return-Path: <kumapooh1012@peace.ocn.ne.jp>
Received: from smtp11.tiki.ne.jp (smtp11.tiki.ne.jp [218.40.30.108]) 
  by mx2.wt.tiki.ne.jp (8.9.3p2.1/3.7W) 
  with ESMTP id DAA05394 for <lain@mx2.wt.tiki.ne.jp>;
  Sat, 25 Sep 2004 03:13:33 +0900 (JST)
Received: from pc05.bross-network.com (p0211-ip01kagawa.kagawa.ocn.ne.jp [211.122.39.211])
  by smtp11.tiki.ne.jp (8.13.1/8.13.1)
  with ESMTP id i8OIDWPV071246 for <xxxxx@mx2.wt.tiki.ne.jp>;
  Sat, 25 Sep 2004 03:13:32 +0900 (JST) (envelope-from kumapooh1012@peace.ocn.ne.jp)
Message-Id: <200409241813.i8OIDWPV071246@smtp11.tiki.ne.jp>
Received: from [219.166.208.44] 
  by pc05.bross-network.com (Post.Office MTA v3.8.3 release 20030729  ID# 0-0U10L2S100V38B)
  with SMTP id com for <****@***********.**.**>
  Sat, 25 Sep 2004 03:12:38 +0900

先ほどと全く同じパターンですね。

oddmake  『ヘッダやドメインや連絡先電話番号を調べるのはありですが、電話番号から発信者を特定するのは見事にアレゲだ。 ともちゃはハッカーだけでなくフリーカー(Phreaker)もできるアレゲおんなですなぁ。 凄い。 』
かえるー  『なんというか、いつもさすがですね。 カキコご無沙汰ですいませんでした。 』
snitch  『カレーのメールも来てますが チャリ盗まれたぁメールもあるようです。 http://d.hatena.ne.jp/snitch/20040926#p1 香川の長谷川さんってのもいませんか? 某ファンシーショップは無関係なのだろうか? 』
えっちふじた  『このspam、うちにもきていました。なるほど、そうやって発信者をさぐっていったんですね。そういうテクはもはや完全にかなわない、、、orz 』
ともちゃ  『今回は色々な要素から、ほぼ断定といえただけです。 まぁ、whoisに掲載されている電話番号がとある事務所の代表番号であったため、電子電話帳というDBからの逆引きで出てきただけです。嘘を入れられていたり、携帯番号だと、判断は困難になるかと思います。 まぁ、携帯番号ですと、キャリア、地域は分かると思いますが…。(電話番号割り当て表からみれば一目瞭然。) しかし、地域は判断できても、場所は普通には特定出来ないでしょうね。 なので、フリーカーではないですよ。 たまたまです。 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

[Other] ICOCA再発行ネタ

ICのデータが飛んだと思われるため、再発行してきました。

再発行して、販売機で履歴を印字を行おうとしたところ、再)とだけ印字され、
使用した明細が出なくなっています。
その為、緑の窓口で、履歴印字出来ないぞゴルァと叫んでみて(嘘)、
窓口で印字していただきました。

明細記録

あちこちに「一部が印字できません」とでてる・・・何故?

naoya  『ボクも一度ICOCAのデータを飛ばした(ていうか機械がカードに反応しなくなった) ことがあるのですが、あちこちでこういう現象が起こってるんでしょうかねぇ…? ICOCAの場合は簡単に再発行してくれるし 履歴も一箇所で管理できてるのでいいんですが、 ケータイに電子マネーを何種類も入れちゃってる人が居て、 そのケータイのFelicaチップが壊れたら大変だなあと思って ドキドキしちゃいました。 』
てつ  『あやや。私のときも再発行としか印刷されなかったのですが、窓口で印刷できるのですね カードの中にデータは入ってたのか。知らなかった。。。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[TV] NHKアーカイブス NHKとくしゅう「そしてトンキーもしんだ 子が父からきくせんそうどう話」(50分)

最初テレビを付けたとき、さとう宗幸氏の語り弾きがあり、そのまま見ていたところ、「そしてトンキーもしんだ」という話。母親曰く、小学校の教科書にものってるよっていってたので、小学校の頃の教科書を探し出す。そしたら、全部綺麗に整理してなおしてあった。さすが私!思い出のある教科書は捨てれずに、私自身で中学校当時、丁寧にダンボールに詰めて保管してあった。その中「小学どうとく 生きる力 奈良版 4年生 発行:大阪書籍」に『かわいそうなぞう』という題名である。そして、目次を見たところ、きっちりと、そのタイトルに○でチェックがつけられていた。よっぽど当時気に入っていたか思い出深かったのだと思う。

そのほかの国語の教科書とかも色々と捲ってみたが、全部が懐かしい。このまま手元に置いておくと、全部読みふけてしまうかもしれない(^_^;
国語の教科書や道徳。何かを伝えて道徳的なこと他、内容的に意味があるように感じた。命・平和というものをテーマとした本質的なものが多い。

とりあえず、今回の話を取り上げてみる。

8.かわいそうなぞう


 日本が、アメリカと戦争をしていた頃の話です。東京の上野動物園には、ジョン、トンキー、ワンリーという3頭のぞうがいました。
 戦争がだんだんはげしくなって、東京には毎日、ばくだんが雨のように落とされてきました。そのばくだんが、もしも、動物園に落ちたら、おりがこわされて、おそろしい動物たちがにげだすかもしれません。そんなことになったらたいへんです。ライオンも とらも ひょうも くまも 毒を飲ませて殺しました。3頭のぞうも、いよいよころされることんありました。
 まずはじめに、あばれんぼうのジョンからはじめることになりました。ところが、りこうなジョンは、どくをまぜた食べ物は、よりわけてたべません。しかたなく、食べ物をやらずにいますと、かわいそうに十三日目にしにました。
 つづいて、トンキーとワンリーの番です。この二頭のぞうは、いつもかわいい目をじっと見はった、心のやさしいぞうでした。
 いく日も、えさをやらない日がつづきました。トンキーもワンリーも、だんだんやせ細って、元気がなくなっていきました。そのうちに、げっそりとやせこけた顔に、あのかわいい目がゴムまりのようにぐったりととびだしてきて、耳ばかりが目だって大きくみえる、かなしいすがたにかわってきました。ぞう係のひとは、
 「ああ、かわいそうに、かわいそうに。」
と、おりの前を行ったり来たりして、うろうろとするばかりでした。すると、トンキーとワンリーは、ひょろひょろとからだをおこして、ぞう係の前に進み出たのです。おたがいにぐったりとして、からだをせなかでもたれ合って、げいとうをはじめたのです。
 後ろ足で立ち上がりました。前足をおりまげました。鼻を高く上げてばんざいをしました。しなびきったからだじゅうの力をふりしぼって、げいとうを見せるのでした。げいとうをすれば、むかしのようにえさがもらえると思ったのでしょう。ドンキーもワンリーも、よろけながらいっしょうけんめいです。ぞう係の人は、もうがまんができません。
 「ああ、ワンリーや、トンキーや。」
と、えさのある小屋へとびこみました。そこから走り出て、水を運びました。えさをかかえて、ぞうのあしもとへ、ぶちまけました。
 「さぁ、食べろ、食べろ。飲んでくれ、飲んでくれ。」
と、ぞうの足にだきすがりました。
 ぞうにえさをやってはいけないのです。どうしても、この二頭のぞうをころさなければならないのです。けれども、こうして一日でも長く生かしておけば、戦争も終わって助かるのではないかと、どの人も心の中で神さまにおねがいしていました。
 -- 中略 --
 けれども、ついにワンリーは十いく日めに、トンキーは二十いく日めに、どちらも鉄の檻にもたれながら、やせこけた鼻を高くのばして、ばんざいのげいとうをしたまま死んでいきました。
 「ぞうが死んだあ、ぞうが死んだあ。」
 ぞう係の人が、ひっしでさけびながら、事む所にとんびこんでいきました。げんこつで、つくえをたたいてなきました。動物園の人たちは、どっとぞうのおりの中へころがりこみました。ぞうのからだにとりすがりました。ぞうのからだをゆざぶりました。みんな、おいおいと声をあげてなきだしました。その頭の上を、またもばくだんをつんだてきの飛行機が、ごうごうと音をひびかせて、東京の空にせめよせてきました。
 どの人も、ぞうにだきついたまま、こぶしをふりあげてさけびました。
 「戦争をやめろ。」「戦争をやめてくれえ。やめてくれえ。」
 -- 中略 --
 あとで調べてみると、たらいぐらいもある大きなぞうのいぶくろには、ひとしずくの水さえもはいっていなかったのです。
 その三頭のぞうも、今は、動物園のおはかの下に、しずかにねむっているのです。

(土家由岐雄の作品による)
「小学どうとく 生きる力 4年 大阪書籍 8.かわいそうなぞう」より引用

実際、テレビを見ていたところ、教科書の話は中略されていたりしていたので、

えっちふじた  『えっちふじたです。 この後のはなし、、つまり、戦後になって象がやってきた話を、先週の水曜日にNHKで放送していましたね、、、 』
yigi  『小学生の頃、教育映画を見ました・・・クラス中泣いてましたねぇ・・・・ 』
tomocha  『この番組を見て、じ〜んと来ましたが、泣くまでは行きませんでした。 きっと、小学校の頃に見ていたのならば、泣いていたのかもしれませんね。 』
Tonbi_  『トンキーの飼育係はワタシの昔の会社の後輩の爺さんだったかおじさんだったかするという…… 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

2004年09月27日(月) [晴れ]

[IRC] もにょさまが…

もにょさまが、スクミズという話題に反応され、「cos-chaのスクミズに行ってみたい」とおっしゃっていたみたいです。
反応した時間が 3:05 頃という時間帯…(ry

本当にだめだめですね。

monyo  『う、「こゆい方は(ちゅうりゃく)言ってたみたい」って書いただけの、いっぱんじんなのに (;_;) っていうか、2:56 頃に「(tomocha) 部屋から、スクミズでてきた」とかネタふりされる方がいらっしゃったので……、まぁ釣られた時点でだめだめっていうのは間違ってないですかぁ orz 』
h  『「くすぐリングス」「スク水」というキーワードでもなんぞイベントが あるそうなので、奨めてあげてください。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Other] 「逮捕志願」の男が警察署に車で突っ込む[@asahi.com]

from TOTOROさんの日記

「逮捕志願」の男が警察署に車で突っ込む 山口・防府

 調べでは森内容疑者は21日、神奈川県内でレンタカーを借りて実家のある九州方面を目指していたが、途中で所持金は数百円に。「悪いことをしたら捕まえてくれると思った」と、同署へ突入した。「警察署ならどこでもよかった」と供述しているという。同容疑者は酒に酔っており、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いでも調べている。

 突入劇で玄関の自動ドアも壊された同署は「間違いなく逮捕されるとはいえ、大迷惑だ」とカンカン。

あ、あほだ。
まちがっても、そういうことはしないなぁw

yigi  『逮捕されれば飯も住むところも保証されるということで、たまにこういう人がいますねぇ・・・・・・・ 』
るるる  『偽札作って使うほうが簡単で結構な罪なのにねぇ(謎 』
yanchi  『「かっとなって突っ込んだ。警察署ならどこでもよかった。今では反省している。」 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Univ] 某大学、17号館 クラックされている無線LANセグメントProxyサーバ

この時に取り上げたサーバ。
管理者宛に連絡して2週間。
一向に連絡がない。

別件で、問い合わせを行った内容は回答を頂いているし、
何かあると、そのアドレスに連絡して欲しいと言うことだったので、
見ていないはずはないと考えられる(推測)
代表アドレスと、個人宛アドレス両方にメールを投げています。

学生が実習でNotePC持ち込みで使わさせる無線LANセグメント。
そういうサーバを実習で使わせるの?
おそろしや。

てことで、公開プレイ。

恐らく、その担当者はこの日記を見て居られるだろうと推測するので。
以前は見ておられた。

それともただたんに、Default.htm を削除し忘れ?

クラック?

Trying 163.51.21.81...
Connected to 163.51.21.81.
Escape character is '^]'.
GET / HTTP/1.0
HOST: 163.51.21.81

HTTP/1.1 200 OK
Server: Microsoft-IIS/4.0
Content-Location: http://163.51.21.81/Default.htm
Date: Mon, 27 Sep 2004 02:56:22 GMT
Content-Type: text/html
Accept-Ranges: bytes
Last-Modified: Wed, 12 Mar 2003 06:43:05 GMT
ETag: "66cbc1a262e8c21:126c"
Content-Length: 287

<html><body bgcolor=black><br><br><br><br><br><br>
<table width=100%><td><p align="center">
<font size=7 color=red>sex0r lowd l33tn3ss</font>
<tr><td><p align="center"><font size=7 color=red>sex0r geeklab.org
<tr><td><p align="center"><font size=4 color=red>contact:lowd@geeklab.org
</html>

※ 現在、学外から直接アクセスは出来ません。
※ 本来想定しているサービス側Interfaceは、172.31.200.2 です

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] MRTG@Univ

学生が自由に使える共同端末のproxyサーバのtrafficらしい。
すなわち研究室等のトラフィックは含まれない様子。

ぶらりと、大学のHPを眺めていて、ふと /mrtg/をつけてみたところ、出てきたw

それにしても、 この鯖のtrafficを見るとおもしろい。
年間グラフの所。Max 7.2Mbpsぐらいでへばり付いている(笑)
学内に設置されたサーバへのアクセスも有るだろうから、
多少値がでかくなるかもしれないけど…。
バックボーンが8Mbpsだとして、納得の行くグラフ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] パソコン訪問サポート

京都へ。
指名を頂きました。
某社長らしいへぇへぇ〜。

20時から伺って、OSリカバリ、パッチ適用、プリンター、デジカメ設定。
本来なら2H位で済むのですが、終電間に合わなかったので、送って頂きましたm(__)m

それにしても某社のバイトなのですが、OSリカバリ(WinXP)+SP1適用のみで良いとのこと。
その後は、お客様自身でwindows updateを勧めるよう指示と。
それ以降に出たリモートから影響する脆弱性はどうなるのだろう?
windows update中にやられてしまうという可能性は考えられていないらしい。
回線はYBBでルータ無し。OSはWinXP + SP1のみ

まぁ、今回は、無視して、windows update中に直接インターネットに接続している間、やられてしまう可能性の有る脆弱性はhotfixでつぶしておきましたが…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年09月28日(火) [曇り/雨]

[Life] 病院へ

ワゴンRの調子が悪かったため、病院へ持っていく…

のだが、帰りの足がないということで、私に、「軽トラを運転して後ろ付いてきて〜」と、母親にいわれ、プチドライブ。

原因はブレーキパッドの消耗。

あと、祝!初心者マーク無しでの運転!

yigi  『車検時期が近づいたら、ディーラーを2、3件回って、「車検見積もり」をとって車の状態を把握するとかしてました。ブレーキパッドですか・・・ワークスものにしてください。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Internet] @nifty:デイリーポータルZ:顔文字をリアルにイラスト化!

from IRC

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] セールス

KDDIから電話がかかってきた。

お客様の所はISDN回線でインターネットをご利用になられていると思いますが、NTTの局内工事が終わり、NTTの電話もインターネットも今まで以上に安く使用出来るようになりましたがいかがでしょうか?

で、早々ツッコミにかかる。

ここで、上手く質問の順序を入れ替えて、ごにょごにょとしてみたら良かったと思う。
まぁ、本当にその値段で/29もらえるのなら、検討しても良かったんだけどなぁ…。
といいつつ、上記の値段にはモデム及びNTTのADSLの回線使用料165円が含まれていない。

あと、いじめてみたら良かったことが数点。安くなると言い切ったので。

ねちねちと、ADSLと言いだした時点で、ADSLについて知っていても、内容を質問攻めにしても良かったのだけど、時間の無駄だと言うことで辞めた。次回かかってきたら、質問攻めにしていじめよう。

かえるー  『今頃セールスの女の子は「/28」を勉強して・・・いないかな。。。 』
るるる  『とりあえず3サイズから聞いてみましょう(ぉ 』
L@inZer0  『そして女の子の値段を・・・(吐血 』
ともちゃ  『男の人だったぞ?(ぉ 』
@けけ@  『3サイズは・・・120-120-120ですぅ(*^ ^*)うふ 』
かえで  『昨日家にいたら同じような内容の営業が直接訪問してきました。 インターネット関係はBフレッツ入れていると言ったらあまり突っ込まず、マイラインの宣伝を始めましたね。 結局何をしたかったのかわからずじまい。いじってもよかったんだけど面倒なので早々に追い返してしまいました。 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

2004年09月29日(水) [曇り/雨]

[IRC][Other] ひどい・・・。

OpenmyaなIRCチャンネルにて…

14:24:30 <totoro-- > フルパワーでシュークリームを食べる、ともちゃを見たかったのに
14:24:58 <totoro-- > ぶるーたんやあねもに、ともちゃをみせて
14:25:13 <totoro-- > 将来あんな風になっちゃだめよと、、、、以下略
yigi  『見てみたい・・・・・・・なんか怖いけど(笑 』
ともちゃ  『こわくないこわくない! 見た目は普通のねえちゃんらしいです なんか、某所で、着る物によっては化けるなといわれちゃいました(汗) 』
るるる  『ともちゃさんにはシュークリームと(._.) φ メモメモ 』
すてねこ  『ともちゃさんはシュークリーム体型、と φ(。。 ) めもめも (←違うだろ 』
LUFFY  『かなり見たいw 』
yasu  『フルパワーで甘いカクテルを呑む、ともちゃを・・・(ry と脳内変換してみる(がくぶる 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

[Other] うらない 脳鑑定


 女性用:
あなたの脳は女:62 %、男:38 %で出来ています。
あなたの脳は並の女です。

いわゆるカンが鋭いことが多く、嘘を見破るのも得意です。
おしゃべりや、電話、甘いもの、神秘的なもの、うわさ話、ファッションが好きです。
男性の気持ちに対してはあまり理解ができませんが、折れるところは折れるという柔軟性も多少あります。
おしゃべりは回りくどく、論理的な話は苦手です。
しかし、相手が男の中の男であると付き合ったり、結婚しても相手のことが理解に苦しむ場合が多く、 少しは相手に合わせないとうまくいかない可能性が高いでしょう。
また、性欲はあまり強くなく、ムードを大切にし、イチャつくのが大好きです。
独占欲が強いので相手の裏切りがばれると感情的になり、取り乱してしまうことも多いでしょう。

あなたのレズ度は15 %です。
あなたの女らしさを無理矢理オッパイの大きさに例えると Dカップ です。(実際の大きさとは異なります)

…ファッションは興味はあるけど、無いに等しいとおもふ〜。
あとは、まぁ…当たってるかも?!

あ!胸はそこまで大きくない!
くれ〜〜。贅肉はいらぬが(笑)


 男性用:
あなたの脳は男:45 %、女:55 %で出来ています。
あなたの脳は男と女のボーダーラインにあります。

男らしさや女らしさのどちらかが極端に強いわけではなく、曖昧です。
考え方も柔軟で融通がきき、人によく相談されるタイプです。
女性の気持ちに対しても理解があり、女友達も多い傾向があります。
しかし、付き合ったり結婚しても、相手に頼りなく感じられることもしばしばあるでしょう。
また、性欲は人並みですが、ムードを作りながらHをするのが上手い人が多いのもこのタイプの特徴です。
きちっとした信頼関係が出来上がれば、あまり浮気はしないでしょう。

あなたのホモ度は46 %です。
あなたの男らしさを無理矢理チンチンの長さに例えると15.5 cmです。(実際の長さとは異なります)

最後のたとえ、でかすぎw
って…普通のサイズしらないから、何とも言えないけど(笑
だれか、実際のサイズ測ってレポートキボンヌ

奈々  『なんであなたまで両方やりますかっ! 』
tomocha  『だ〜って、某日記には、男性用と女性用、質問内容が違うって書いてあって、興味があったんだもんっ 』
tommy  『今さっきやってみたにょ。…結果は「並の男」。喜んでいいのか?これ… 』
34.5 cm  『あなたの脳は男:100 %、女:0 %で出来ています。 』
34.5cm  『あなたの脳は女:100 %、男:0 %で出来ています。 略 あなたの女らしさを無理矢理オッパイの大きさに例えると ギネスブック記録更新(Zカップ)です。(実際の大きさとは異なります) 』
通りすがり  『やってみたら、ともちゃ氏とまったく同じ結果になりました。ちなみに、男ですが…。 』
  『http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA+%E5%B9%B3%E5%9D%87+11cm&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 』
ともちゃ  『はらりれほれひれ〜〜〜(壊 』
  『デートしよう 』
[ コメントを読む(9) | コメントする ]

2004年09月30日(木) [曇り] 物欲:午後の紅茶 レモンティー 105円

[SPAM] tomoさまへお知らせとお願い。

最初なんだろうと思って見たらspamだった。
しょぼ〜ん。

送る相手間違えてない?
登録した憶えもないよ?

To: <tomo@gyojya.jp>
From: モニター募集事務局<support@8880.jp>
Subject: tomoさまへお知らせとお願い。
Date: Thu, 30 Sep 2004 11:25:09 +0900


無題ドキュメント
★ラブラブメールクラブからのお願いです★

〜ラブラブメールクラブの特徴〜
1.サクラ行為・ネカマ行為を徹底排除し、サイトの信頼性を非常に高く保っています!
 2.男性会員と女性会員の比率が4:6!女性からのアプローチが多いです!!
 3.個人情報の徹底管理。漏洩の心配は一切なし。安心して遊べます!!!

------------------------------------------------------------
先日は当グループコミュニティサイトへのご登録本当にありがとうございました!
さて、当社が運営しておりますラブラブメールクラブでは先日グループサイトへアクセス
いただきましたお客様へ
「ラブラブメールクラブ」のモニター会員となって頂きたくご連絡をさせていただきました。 
なお、ラブラブメールクラブのモニター会員の方には以下のような
 特典をご用意しております。
-----モニター会員の特典-----
 1. メールの受け取りが無料です!
 2. 当サイトのスタッフが親身になりお客様の居住地域から近くに
お住まいの女性をマッチングいたします。
3. 会員の方には女性の許可に応じて、本人画像をお渡しいたします。
-----モニター会員登録の方法-----
登録方法はいたって簡単です!下の『登録会員登録』ボタンをクリックすると
 メール送信画面が表示されますので、本文を入力せずそのまま送信してください。
-----会員になるには有料なの?---
当サイトで会員になるのには完全無料となっております。ご安心ください。
-----どうして完全無料なの?-----
当サイトは広告収入によって運営している為です。
★ぜひこの機会に、お試しいただき確実な出会いを見つけてください★     

mailto:mailcheck-a@1145151.com

 ※広告不要の方はそのままメールをご返信ください。
Internet Bureau Comminigy Inc.

おきまりヘッダー

Received: from se-fc7eb928c241 [61.203.170.114]
 by gyojya.jp [61.213.130.33]
 Thu, 30 Sep 2004 11:25:09 +0900
To: <tomo@gyojya.jp>
From: モニター募集事務局<support@8880.jp>
Subject: tomoさまへお知らせとお願い。
Content-Type: text/html; charset=iso-2022-jp
X-MDRcpt-To: tomo@gyojya.jp
X-MDRemoteIP: 61.203.170.114
X-Return-Path: support@8880.jp
Message-ID: <MDAEMON-F200409301125.AA250875md50000796402@gyojya.jp>
Date: Thu, 30 Sep 2004 11:25:09 +0900
X-MDRedirect: 1
  『local-part をそのまま拾っただけなんでは?(ネタにマジレスか……) 』
ゆゆ  『港区の三田二郎といえば、ラーメン屋・・・ 』
ともちゃ  『ぶ・・・。 ぐぐって、ラーメン屋がいぱーいでてきたw 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Life][Univ] お昼寝

研究室でお弁当を食べた後、眠くなった…。
コンピュータ用の椅子を8個ぐらい並べてベッドの代わりにして寝たところ…
お昼休みが終わっていて授業が始まってた…。
結局誰も起こしてくれなかった…。
↑一応授業は遅刻だった物の、授業には出席できました(^_^;)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network][Internet] YBB 最大2箇月無料

大学の帰り長瀬駅前にて、YahooBBのキャンペーンをやっていたので、つついてみた。
まず、看板には電話加入権が無くても最大2箇月無料ということ。
派遣元はネクサス。路上で営業を行っていた。

商品の細かい説明はいらないのでといい、即料金について、ツッコミ。

別の男性の方がこられて、「すいません、お時間かけてしまって。」とおっしゃっていました。

もげ  『実環境でsmartbit使おうとする人の神経がわからん。 ネットワークの勉強や研究をやろうとしているのにモラル低いね。 』
aki  『録音して...のところでいいかげんな セールストークにつっこんでいるのだと気づいてほしいな...  336時間連続運転でSmartBit6000Cが固まってしまって途方にくれているNWEより 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

Diary for 10 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.